こんにちは!LaLa光世です☆彡

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

2024年初のブログです。

みなさま今年もよろしくお願いいたしますニコニコキラキラ

 

 

そして、このことを書かずに

ブログを始められない、と思い書きます。

 

 

能登半島地震で被災されたみなさまに

お見舞いを申し上げますとと共に

 

消えてしまった大切な命に

祈りを捧げます。



私も阪神淡路大震災を経験しているので
同じ1月に起きた能登半島地震は人ごとではなく

そして今なお続く余震の恐怖に

 

どれほど心細いことだろうと

怖いだろうと思います。


2024年1月1日

地震が起きた日。


ちょうど私はLINE@用の

楽しいお正月企画と

自分の講座の告知の準備をしていました。

 

 

地震が起きた時間は

お正月企画用の
イラストを描きあげたばかり。

 

 

30分後にはLINE@に

配信できる状態でした。



そこに地震の速報。


日本中が不安で心配の渦中にいる中
「イベント企画はやめておこう」と

正直思いました。


けれど。


自分の描いたイラストと

そのイラストごとに作った

詩を見返して、こう思ったんです。

 

 


不安は更なる不安を

呼び起こすかもしれない。

 

 

不安の連鎖を断ち切るには

明るさを入れるべきなのでは?と。

 

 

渦中の方にとって
煩わしいと思う方もいらっしゃるかもしれない。

不謹慎だと思う方もいらっしゃるかもしれない。

 

 

けど、イラストや詩を見た人が

「わたしがこの渦中の中で光とならねば!」と

気づいて、周りを勇気づけようと思考を切り替える方がいらっしゃるかもしれない。

 

 

そんな風に思う方が1人でも多くいれば

それが連鎖して、生きる活力となるかもしれない。

 

 

人は何がきっかけで

心が動くか分からないから。

 

 

そして私はこの時

過去、被災地で物資が届く中

お饅頭だったかな?甘いお菓子が届いて

すごく喜ばれたという話を思い出しました。

 

 

お菓子は嗜好品だから

遠慮して「欲しい」とは言えなかったけれど

ずっと食べたいと思っていたものだから。

 

 

この話を思い出すこと自体が

後押しだと思い

 

私の想いとともに

思い切ってLINE @に企画を投げました。


必要な人に届きますように。と。




そしたら、たくさんの方が
すごく喜んでくださって。

癒されてくださって。

 

 

 

中には長文で感謝の気持ちを
伝えてくださる方も何人も

いらっしゃいました。

 

 

2024年の

ユニバーサルナンバーという

地球全体に影響を与えてくれる

数秘&カラー®︎は

「8」で「ゴールド」

 

「8」の代表的な意味は

成功・豊かさ。

 

 

だから、イラストには

8の意味やそこから派生する

ことばを描いていました。

 

それぞれを公開します。

 

 

 

 

 

写真ではわかりにくいけど

キラッキラのアートです。

 

地震についてはあえて触れず

ブログを書こうと思ったのですが

 

その度にストップさせられるようなことが起き

なぜ?と考えた時に

 

 

地震について書き、

そしてこのアートを載せることが

必要なのかもしれない、と降りてきました。

 

 

このアートが必要な人に届きますように。

 

 

そして、

被災しているしていない関係なく

 

見る人の心に光が灯り

癒しを感じていただければ

 

このひらめきあーと☆彡たちが

そのきっかけに、たったの一雫にでもなれれば嬉しいです。