こんにちは!

 

 数秘&カラー®︎上級プレゼンターの

 Lala(らら)/ 光世です☆彡

 

 

 

この記事はブルーベース(以下、ブルベ)さん向けのおすすめコスメ記事になるのですが❗️

 

 

 

今日はパーソナルカラーで

1番似合う

第1シーズンがサマー

 

2番目に似合う

第2シーズンがウィンター

の私が毎日愛用してるリップのご紹介ですウインクハート

 

 

 

この、口紅見たことありますか???

Magic Kiss with Aloe Vera

(マジックキッス アロエベラ)

 

↓↓↓

 

 

 

 

ハワイなどの定番土産として

安くて(1本2$くらい)でかさばらず、高性能で人気のお品なんです♡

 

もっと詳しく知りたい方はこちらのサイトが詳しかった♡

 

 

 

私は確か荒れない落ちにくい口紅を

探していた時にネットで見つけましたニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

💋私の唇スペック

 

・唇が荒れやすい

・合わない口紅だとすぐに皮剥けする

・白いモロモロ出やすい

 

 

 

💋希望する口紅💄

 

・落ちにくい

・鏡見なくてもささっと塗れる

・唇が荒れない

・白いモロモロ出ない

・無香料 or 匂いが控えめ

・唇に直塗りできるすべりの良さ

・リーズナブル

 

 

 

このマジックキッスは

なんと上記の私の希望をすべて満たしてくれたのですお願いハート

 

 

 

友達がハワイ旅行に行くときに

お願いして買ってきてもらったのですが、

その後も違う友人からたまたまお土産にもらったりして、たくさんの色を試すことができましたニコニコピンク音符

 

 

 

 

 

で、

 

その結果、わかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

どの色も

ブルベ向け発色ーーー!!

 

 

 

 

 

 

マジックキッスは

個人が持っている唇の色素に応じて

発色が変化するらしいので

 

全員がブルベ色に発色するのか

正直断言はできません。

 

 

ですが、知り合いのプロのパーソナルカラリストのイエベさん(スプリングさんでした)も「ブルベ向けの発色になる」って言ってらしたので、イエベさんは買わない方が無難かと真顔キラキラ

 

 

 

で、多くの色を試した結果

私が気に入ったのはイエローイエローハート

Amazonでケース入りを見つけました♡

値段変動するけど1本700~800円くらい。

 

 

 

一般的にはグリーンが一番人気のようですが

 

 

 

 

 

 

 

 

私的にイエロー以外の色はですね・・・

 

 

 

 

色が濃く出すぎるんです真顔

イエロー以外だとオレンジがギリOKかな。

 

 

 

 

私の唇では

イエローはピンクレッド

オレンジはレッドに発色。

そのほかの色はハワイで売られているだけあって

チェリーレッドとかプラムとか、

濃厚な濃いーーい赤に発色💋

外国人向けの発色カラーです!

 

 

あくまで参考ですが、イメージこんな感じ。

外国の方のように彫りが深い方とか、

パーソナルカラーがTHEウィンターで

ド派手な衣装やエッジの効いたデザインの服を着こなせちゃうよハート

って方なら問題ないと思います。

 

 

しかも、イエロー以外は

一度塗りでめっちゃ濃く発色

するから

 

 

第1シーズンがサマーで、

原色だと色が強すぎてしまう方は

 

やっちまった

感が出る!!

 

唇だけ色が浮く笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

似合ってるかどうか周りに聞くと

「ちょっと赤すぎるかもね?」って言われる笑い泣き

(日本人特有のオブラートに包んだ優しい言い方)

 

 

 

 

そう、裏をかえせば

とっても発色がいいんです!

 

 

 

しかもその発色、

時間差発色。

 

 

だからこれから試す方は

ぐりぐり塗らない!

すぐ2度塗りしない!

を守ってほしい。

 

 

 

どうしたらいいかと言うと…

初回は1度塗りしたら必ず

10〜15秒

待つ!!!

 

 

そして自分の唇の上では

どんな発色になるのか分かるまで

待機!!!

みなさまOK!?

 

 

 

 

その点、

マジックキッスの中でもイエローは、

他の色に比べて発色が弱めなので

微調整ができるんです!!

 

 

 

私の顔で実験してみました。

アップの顔が出ます。苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、 何も塗っていないすっぴん唇の状態。

 

 

口紅 一度塗り。

ナチュラル。私の顔には物足りない感。

 

 

 

口紅口紅2度塗り。

ほどほどにいい感じに♪ ナチュラル。

 

 

 

口紅口紅口紅3度塗り。

しっくりくる気がする!
(3度塗り、実際はもう少し濃く発色してます)

 

 

 

口紅口紅口紅口紅4度塗り。

この日はいつもより発色弱めな気がしたので、微調整。
いつもは3度くらいさささっと小刻みに滑らせて、写真の4度塗りくらいの感じになってます。

 

 

 

 背景の色がなんか違ってますが、同じカメラで撮ってます♡

 

 

ツヤ感も出るので、このままでもいいのですが、この口紅に限らず、私はすぐ唇がカピカピに乾燥してしまうので、グロスを塗るようにしていますウインク

 

 

グロスを塗った状態。

私、グロスの使用感にもこだわりがあって。
 
 
ネッッッチョネッチャする
テクスチャは大の苦手スライム
風で髪が唇に張り付くのもイライラするえーん!!
 

 

なので、ジェルのような

トリートメントグロスの質感の

ハニーグロスを使っています。

 

私は今は限定の色付きタイプ使用してますが、透明なのもありますよ♡

 

 ↓↓↓

 

500円くらいのプチプラなのでおすすめハート

 

 

たくさんのマジックキッスの色を試して、

レッドに発色するオレンジも気に入ってたんですが

 

やはり濃くて

普段使いには出番が少ないので

処分してしまいましたアセアセ

 

 

あっ!あと、Amazonで買うなら

断然花柄ケースに入ってる

タイプがおすすめです!

 

 

なぜかと言うと、

この通常の透明ケース付きのタイプ…

 

 

 

すぐヒビ割れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

化粧ポーチに入れてても、

細かーい傷がついて透明な蓋が傷まみれで白っぽくなっちゃう😭

 

 

友達にハワイのABCマートで

ケース入りのやつあれば買ってきてと

お願いしたこともあったのですが、

 

透明ケースの物しか

見つけられなかったようなので

ケース入りはAmazon限定なのかも??です。

 

 

ほぼ毎日1~2回使用して

一年以上持っちゃうコスパの良さだし

花柄ケース入りだから

ケース割れもなく、とっても重宝していますウインクハート

ドヤ顔でしめてみる。真顔キラキラ(笑)

 

 

ケース入り口紅はこちら♡

(Amazonなので在庫切れや価格変動はあります)

 

 

ブルーベースさんで

プチプラの落ちない口紅お探しの方!

おすすめですよ~ちゅーハートちゅっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分を

癒してあげられる

わたしになろう!

 

 

そして

 

 

『今、この瞬間

最大限ワクワクすることを

できる限り「行動」に移そう\(^o^)/』

 

 

 Lala(らら)/ 光世☆彡

image

 

♡ information ♡

【Facebook】  

日常のできごとを綴ってます♪

>>>  こちら♡

 

 

【Instagram】

ひらめきあーと☆彡ギャラリー

>>>  こちら♡

 


【数秘&カラー®セッション】

 赤薔薇数秘&カラー®って何?&メニュー詳細

>>>  こちら♡ 

 

 

赤薔薇数秘&カラー®セッションレポート

>>>こちら♡

 

 

赤薔薇数秘&カラー®その他記事

>>>こちら♡

 

 

【数秘&カラー®セッションご予約】

星金額

フルセッション 90分 5,000円(税込)

※現在モニター価格

(2020年5月ごろ改定予定)

セッションシート2枚、ワークシート1枚 の合計3枚つき♡

※ご飲食代は各自お支払いいただいております。

 

星場所

ご希望に合わせて

JR姫路~三ノ宮間のカフェ・ホテルラウンジ

コワーキングスペースで行いますキラキラ

 

LINE@から受付中です♡

セッションの日程は個別で調整

いたしますので、ご相談だけでもお気軽にウインクラブラブ

 

 

\\LINE@ご登録特典あり//

あなたのライフパス(お誕生日から導く数秘)

&カラーをLalaメッセージと共に無料プレゼントハート

 

友だち追加

image