こんにちは!

 

 

光世です☆彡

 
  
  
「予祝のススメ 前祝いの法則」を読んで
ファンになった「ひすいこたろうさん」。
  
  
ひょんなご縁からイベント情報を手に入れ
行ってきました~!!!
  
  
できないもん勝ちの法則〜夢は日替わり〜こたろう&誠司bar講演会❣️❣️
 
こたろうさんは、うちわ持ってる方ハート
  
 
お顔だしNGの作家さんなので
だから直接お会いできて感激デレデレキラキラ
 
 
実際のこたろうさんは
優しい目をした、ファンキーな服装の紳士でした✨(今回bar設定だからで、普段は浪人生みたいは服装らしい(笑))
  
 
 
会場も素敵♡
 
 
おもてなしも♡
受付でくじを引きその番号の席に着席♡
参加者一人一人の名前が入った
手作りの箸袋までラブ
 
 
 
本の販売&サイン会があったので
 
早速購入!新刊は買わずに←
気になる本を2冊!笑笑
 
 
そして持参してた本にもサインをしてくださり
合計4冊サイン本が手にはいりましたー!!!
しかも全てにメッセージ入り♡♡♡感激!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
女神は最近の私の中でのヒットワードNO.1!!
書いてくださった時ビックリ&超嬉しかったぁ!『女神感ありますよね』という勿体無いお言葉まで頂きました笑い泣きハートハートハート
 
 
 
「夢はなんですか?
その夢がかなった時、周りに言われて嬉しい言葉は何ですか」
 
 
 
って
会話もして下さった♡
 
 
夢を騙りその場面を想像しながらでた答えは
 
『みっちゃんに会えて良かった!!』
 
 
って言われることでした。
それを本に書いてくれる優しさ笑い泣きラブラブ
 
 
 
サービス精神♡
与える精神♡
最高です♡
  
  
 
 
イベントは軽食とソフトドリンク付きだったけど
予想を上回るおもてなし&豪華な料理でした!!!
 
 

 

 

 

チビ太のおでんじゃない不思議笑

 
 
めっちゃどれも美味しかった酔っ払いキラキラ
  
  
参加者さんも、とってもきさくな方ばかり♡
左はコースターのデザインをされた
ゆみさん♡
 
箸袋に筆文字で名前を書いてくれたのは
りみさん♡
 
こたろうさんのラジオをご担当されている
たっちゃん♡
 
 
いろんなご縁ができ
爆笑してきましたた!!!
 
行ってよかったラブハート
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは
こたろうさんと誠司さんに、
相談したことシェアしますね♡
 
 
 
✨私の質問✨
「頭でっかちな人間が、楽に生きるためにすべきことを教えてください!」
 
 
私は超思考脳で、好奇心旺盛wなので
体験、イベント、学ぶこと、セミナーに行くのが大好き!
 
 
常に自分の価値観を壊して、自分にとって最良な生き方の方法を探しています。
 
 
けれど色んな考えをインプットしすぎて、迷うことがあるのです。
 
 
例えば
「ワクワクを大事に行動する」VS「ワクワクだけじゃなく、将来のことも考えて逆算して行動する」
 
 
こんなこともお二人との会話の中で
お伝えしました。
  
 
 
✨誠司さんアンサー✨
 
まず答えの前に。
誠司さんは、同じく思考脳と現実で凝り固まった大学生数名と「旅革命」というカンボジア旅行に行くことを毎年?されています😊
 
 
その旅の中、お堅い家庭で育ち
頭が良く、人生も上手くいっていた
大学生の一人が
 
本当の願いは「歌手になること」だったと
話してくれたことをきっかけに、
 
カンボジアの公園で一人で5時間、歌手になりきり好きな歌を歌わせたのです。
(すげー荒療治!!びっくり)
 
 
 
だって、カンボジアなら周りはみんな知らない人!!日本でよぅやらないことも、ここなら出来るだろ!!と。真顔
 
 
そして、数時間後戻った誠司さんたちがみたものは。
 
 
お金を稼いでいた学生の姿でした。
 
 
 
『お金を貰えるってことは、もう十分立派な歌手やで!!』
誠司さんは学生に伝えました。
 
 
その彼は、その出来事で自信を持ち
今はミュージカル俳優として
イキイキと活動している、という
 
具体的事例を交えてお話してくださいました。
 
 
 
【そして結論】
 
 
「迷うのは自分の向かう先が明確になってないからかも。
 
何のための学びなのか、この学びを何に生かすのかを決める。
 
 
「〇〇になる!〇〇の人間になる」ってゴールを決めた瞬間、それに必要な情報がどんどん入ってくるよ。」
 
 
実際、誠司さんもこのイベントで
『世界に羽ばたく!!』と宣言したら
参加者の中国の学生さんと仲良くなり
 
中国で講演会して欲しいー!!ってい
流れにあっという間になっていましびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
こたろうさんアンサー✨
 
「どっちかが大事じゃなくて、どっちも大事。
 
呼吸も同じで、「吸った」あとは逆に「吐か」ないと呼吸は続かない。
 
 
自分の本心・ワクワクを大事にした結果、現実が流れについてこない場合は、周りの意見を取り入れた方がうまくいく時。
  
 
現実は「答え合わせ」してくれる。
 
 
「これでいいよ!」ってときはシンクロや素敵なことが起きて教えてくれる。✨」
 
 
 
 
 
 
  
どっちも超納得!!!お願いお願いお願い
 
 
 
 
みなさまにも何かの参考になれば(*´∀`*)♡
 
 
 
あーーー
 
勇気出して、質問タイムに挙手してよかった💕
ってか、質問練ってきたから話しやすかった。
 
 よくやった!自分!!!❤️❤️❤️
 
 
誠治さんと、こたろうさんのうちわと笑

 
自分で自分を
癒してあげられる
わたしになろう!
 
 
そして
 
 
『今、この瞬間
最大限ワクワクすることを
できる限り「行動」に移そう\(^o^)/』
 
 
 
 
あっ!こたろうさんのアンサーで
どっちも大事って言って下さいましたが
 
やっぱり最初の最初は
ワクワクに従って行動するのが1番ハート
 
だって、ワクワクに従って
こたろうさん&誠司さんに会いに行ったからこそ、こんな素敵なアンサーを聞けたのだからウインクハート