鯖の塩焼きで和定食♫&クリスマスのはなし | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんにちは
昨日の夜ごはんです


メニューは

*鯖の塩焼き

*筑前煮

*ほうれん草のお浸し

*白菜とお豆腐のお味噌汁

*自家製ゆず大根

*ゆめぴりか

*りんご

でした


今日は和食Day!鯖の塩焼きで夜ごはん

里芋が安かったので筑前煮も沢山作りました



寒くなってますます煮物が美味しく感じる




最近立ちくらみが酷くて、今日は1日お家に引きこもり

鉄分のサプリ飲んで、娘とお昼寝したら大分良くなりました(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

まだぶっ通しで寝なくて、朝方4時くらいに一度授乳しなきゃいけないので、疲れが溜まってたのかも…?

変な時間に起きてしまうとリズムが整わないですね




そしてそして、話題は変わって我が家もクリスマスの準備出来ました


ツリーはニトリのシラカバツリーを買いました



120センチで高さも丁度良いし、なんといっても可愛くてオシャレ

県内は売り切れで、隣県までラス1を買いに行きました



そして、ケーキスタンドはル・ノーブル様よりVetro Feliceのケーキスタンドをモニターさせて頂きました



グリッタータイプの赤色で、とても重厚感があります
クリスマスにはケーキを乗せますよ


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中




レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)