焼き魚で和食献立2連発♫ | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんばんは
なにかと忙しくて更新が追いつかず
先日の夜ごはんです
和食2連発ですよ〜

{66C86979-A7A2-42C3-9247-824558BB13AA}

この日のメニューは

*ぶりの塩焼き

*舞茸の天ぷら

*茶碗蒸し

*小松菜と厚揚げのピリ辛炒め

*れんこんとベーコンの塩きんぴら

*お豆腐とわかめのお味噌汁

*たくあん

でした


ぶりの塩焼き で夜ごはん

これから脂が乗ってきて、ぶりの美味しい季節に

いっぱい食べなきゃ

あとは主人の大好物舞茸の天ぷらも

しっぽり飲めるメニューになりました




{34D08267-CB80-493D-95EC-5094AFE163DC}

そしてまたある日のメニューは

*さわらの西京焼き

*ジャンボしいたけのバター醤油ステーキ

*かぼちゃとピーマンのきんぴら

*春菊とツナのサラダ

*お豆腐ときのこのお味噌汁

*ゆりね入り炊き込みご飯

でした


この日はさわらの西京焼きの夜ごはん

下味冷凍しておいたので簡単でした



先週末は娘を顔見せに義祖父母のところへ行って来たのですが、その時に頂いたジャンボしいたけ

手ぐらいの大きさがあるビッグサイズ

昨日は七輪で焼いて醤油を少し垂らして食べたら美味すぎて悶絶

今日はステーキと、炊き込みご飯にもたっぷり入れてしいたけ尽くし

苦手な人には地獄メシ


お米もコシヒカリの新米を30キロ頂いたので、1年くらいは買わなくて済みそうです




娘の首がすわったので、今日は初めて育児支援センターに行ってきました

同じくらいの月齢の赤ちゃんとママさんが多くて、いっぱいお話し出来て楽しかった

人見知りなのですごくドキドキしながら行ったのですが、良い人ばかりで安心

外に出てコミュニケーションを取るって大切ですね





レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)