娘が1ヶ月になりました! | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

7月30日に産まれた娘も、早いものでもう1ヶ月が経ちました

出産してから怒涛の1ヶ月で、嵐のように過ぎていったような気がします。笑

ただ娘は本当によく寝てくれるしギャンギャン泣かないし、すごーく助かってます
他のママさんに比べて、こんなにラクで良いのか…これから100倍返しぐらい来るんちゃうやろな?と密かにビビってます

まぁでも、娘のペースでこれからもすくすく育ってくれたらいいな
記念にオムツアートもしてみました


{27BC311A-9B53-45DC-8F2C-608E6813A7C8}

出産時2720gだった体重は3570gに、身長は47センチから51センチに成長
母乳もしっかり出るようになって、娘もしっかり吸ってくれるので順調!
やはり3000g超えると吸う力もついてスムーズになったような…

背中スイッチというけれど、娘は比較的ベビーベッドで寝てくれます
お昼寝は添い寝したりしますが、夜はぐっすり
お母ちゃんも爆睡してます

{69EFFBCD-1286-4804-8BFE-014736CB8CD1}


私が使用しているのはドクターレーベルのミニベビーベッドです
ミニはコンパクトで使い勝手がとても良いです

ドクターレーベル / ベビーベッド


ドクターレーベルのサイトのリンクも貼っておきます!
気になる方はチェックしてみて下さいね

dr.label(ドクターレーベル)


ドクターレーベルのファンサイト参加中