厚揚げのうま煮で夜ごはん | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんばんはウインク
今日の夜ごはんですルンルン

{C5282466-237D-47C8-99FA-0D9881E6CB95}

メニューは
*厚揚げと色々きのこのうま煮
*チンジャオロース
*まぐろとオクラの山かけ
*キャベツと人参の塩昆布漬け
*お味噌汁
*ごはん
でしたラブラブ

今日はきのこたっぷりでお出汁が効いたうま煮で夜ごはんニコニコキラキラ
えのき・しめじ・舞茸入りきのこきのこ
厚揚げがじゅわ~と美味しいですハート

今日はほんと~に蒸し暑くてアセアセ車が40℃くらいになっていた炎
なのでさっぱり食べられる山かけとスタミナがつくチンジャオロース を副菜に星

山芋やオクラに含まれるネバネバ成分「ムチン」は胃の粘膜を守ってくれるし、夏バテ予防にもOK
国産オクラも出回ってきたのでこれからの季節積極的に食べたい食材ですおねがい音符

ごちそうさまでしたラブラブ