今週の作り置き・常備菜 | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんばんはウインク
今週の作り置き・常備菜ですルンルン

{6291CE0A-56AC-4A8B-A914-6F9BDA7EB086:01}

メニューは
*肉じゃが
*根菜と鶏肉の和風ポトフ
*塩レモン
*カラフルミニトマト
*茹で春菊
*ツナ入りにんじんしりしり
*きゅうりとハムのマカロニサラダ
*ふろふき大根
*白菜ときゅうりのごま油塩昆布漬け
*ほうれん草と人参の白和え
*れんこんとベーコンの塩きんぴら
*鶏肉とカラフルピーマンの黒酢炒め
でしたラブラブ

定番になったルクルーゼで作る無水肉じゃががメインラブ
そして、来週は和食メインにしようと思っているのでポトフは和風に。コンソメと和風だしを半々でキラキラ味付けは醤油・みりん等音符

ふろふき大根は味噌をかけるだけじゃなくて大根ステーキ等応用も出来るので多めに作りましたよハート
黒酢は臨瑚山のものを愛用していますお願い
来週もごはん作り頑張るぞ~爆笑




レシピブログに参加中♪


おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)