Birthday cake |  ☆MakiArt ☆

 ☆MakiArt ☆

京都 MakiArt
 

{3EB8088D-8AC8-4672-B2A4-743C5996EA97:01}


昨日は、 娘の21歳のお誕生日!

いつまでたっても 子離れでききれない私

京都大丸か、高島屋のケーキ屋さんに行かなきゃと

朝から思ってましたが、 

思ってるだけで、夕方になり、

スーパーにある材料でいこう!と  

実家に デコレーショングッズ、ミキサーを置いたまま

なので、 生クリームに付属してる 口金、しぼり袋

確か、 アナ雪 パッケージの ココアスポンジ

イチゴに、色粉   

を買ってきました。

いつも ミキサーでしていた ホイップクリーム

泡立て器でかきまぜるの けっこう大変


ケーキにクリームを塗るヘラもないため、

ぜーんぶ 絞りました。

本当は、ちゃんとクリームでおおってから しぼりますが、 ダイレクトに Rose しぼり

クリームに 色粉 を 混ぜてグラデーション


市販のホイップクリーム  美味しいから

娘も 美味しいーっ て 言ってくれました

即席すぎる ケーキだけど、 すごく美味しかった☆

実家に帰って ミキサーからマルッと 全部 

送ろう!



お誕生日おめでとう なあたん☆
{9A756CB2-4CA8-4631-8D24-E1F53509F5A8:01}