このスクールがプロ専門の理由 | 幸せな人生の見本小池夫妻 魔法夫婦傷ついた灰色人生からヨダレが垂れる人生になるまで。小池沙織 天地銀

幸せな人生の見本小池夫妻 魔法夫婦傷ついた灰色人生からヨダレが垂れる人生になるまで。小池沙織 天地銀

地球に降りて来た目的を全員が果たし究極の満たされた人生と自分に集中し他者を傷つけない世界を作る。
魔法学校で学んだ宇宙の法則と、灰色人生からの復活で手に入れた生きるスキル。
自己卑下/人目/夫婦親子関係/心の傷/

プロって言葉ってわかりやすいようで曖昧ですよね。

私は自己紹介にも書かせていただきましたが、
6年サロン勤めをしてから独立しました。


よし!独立しよう。


と思えた理由は、

【もうだいたいどんなお客様がいらっしゃっても対応できるな、】と感じられたからなんです(^^)

{0B634A9A-3AF5-4DF2-8BBD-7E17895FD1B8}



先日Facebookにこんな記事を書いたのですが、



{BEE0323B-D592-46CF-8875-E5DABB2FF63C}

一通り技術ができてくると、
一回絶対調子にのる時期が来て 笑(ここで独立する方も多いと思います)


そこから責任を感じ世界が変わり、
あとはどんどん謙虚になるんですよね。



私は3店舗目で働いた際、あまりに店長の仕上がりが美しいことに衝撃を受け、…>_<…


何故そんなに美しいのかを学ばせていただくうちに、
だんだんと
”仕上がりが丁寧ね(*^^*)”
と言っていただけるようになり、


サロンワークを重ねる毎に、
多汗症のお客様や、
40分でしあげてくれというお客様(オフオン。無理がありすぎます、、)、
絶対自分で剥がしてるのに取れたと言ってくるお客様、
自分が予約ミスしてしまった時のお客様への言い回しなど、
どんどんとトラブル対応を理解していきました。


私がサロンワーク経験が大切だと考えるのは、
まずこのトラブル対応なんですよね。


一通りのお客様トラブルを経験するのに、
3年程はかかりました。いや、もっとかもしれません。



そして、1年目の自分、3年目の自分、5年目の自分今の自分の見る”ネイルの世界”があまりに違うので、

最低3年はサロンワーク経験が大切なのではと考えます。


そして、
結局どんなに集客ができても、
お客様を大切にできなければリピーターがつかないので、
”お客様を大切にする気持ち”がないネイリストさんて、
永遠に集客をしなければならないんですよ。



お客様は頭がいいので、
真剣にお客様を思い、
一生懸命なネイリストさんのところに行きたくなるんです(*^^*)


これはね、もう誤魔化しが効きません。


必ず気持ちは伝わってしまいます。


なので、私としては、


お客様にお金をいただくのに、
3年も経験を積まずに独立しようと思えたのはなんでなんだろう??


と思ってしまうのですが、


こちら、異論は受け付けます(o^^o)


どんな方がこようがもう大丈夫だし、
技術の研究には余念がない


持ちも甘皮処理フォルムもフィルインもフレンチもお客様対応もできる

けど経験はない


↑↑このくらい、

絶対的にお客様を大切にし毎日精進しているのにサロンワーク経験がない

けど経営&集客スクール入りたい!


という方はどうぞご相談ください。


私はただただ、お客様に一生懸命なネイリストにお金を稼いで幸せになっていただきたいだけなんですが、


お客様への”愛”をはかるものさしが、
真剣に技術を学んでサロンワーク経験をした、

という以外見つからないのですよえーん



実は、お客様に愛されリピーターでお店を埋める一番のポイントは、

”お客様に愛があるかどうか”

なんです。♡
{5D084FFA-B51C-4BAC-824F-25AF78ABE635}

{4AF5AE3E-62F8-46CB-B768-01DA38C589B2}

↑テキサスから毎年来てくださるお客様



愛があれば、喜んでいただきたくて、
絶対技術上達したくなりますからね。(^_^)



そういったネイリストさんに稼いでいただくためのスクールなんです。


私も愛がすごいので、笑

一生懸命な方じゃないとうざくて多分このスクール続きません(≧∇≦)


かなりの行動力を求めますし、
絶対結果を出させ、


これからのネイリスト人生を強く太くしていきます。


あくまで、技術やお客様対応ができてから、集客?


これが道筋です。



こんな理由から、
当スクールは”プロ専門”とさせていただいておりますクラッカー