今回、マカオでやりたかった事…
それはマカオタワーのバンジージャンプ!!

ビルに換算すると77階建てくらい、高さ238メートル!そのマカオタワーでできるのが233メートルで商業施設のバンジージャンプとして世界最長のギネス世界記録に登録されています!

初めてのバンジー…
せっかくするなら世界一のがやってみたい…!
でもまったく怖くないって言ったらウソ…

なのでマカオに行く前からまわりの人たちに「私、マカオでバンジーしてくる!」と宣言をしつづけて自分が後に引けないように気持ちを高めていきました!


バンジージャンプ当日、快晴!
青空にマカオタワーがそびえたっていました!

飛ぶ前にリポート!




まずは一階のチケットカウンターへ!
ホテルのコンシェルジュを通して予約していたので手続きは楽々!


しかし、バンジージャンプの料金はかなり高め!私がチャレンジしたコースには展望台への入場料、展望台の屋根を歩くスカイウォーク、修了書を2種、会員証、限定Tシャツ、ライブカメラの動画、GoProという小型カメラの動画、カメラマンによる写真がついてきます。全部込みで4,188パカタ(約56,400円)


高さもさることなかまら値段もお高い(笑)!

でもその価値はあります!


ちなみに写真やビデオ抜きのコースは3,688パカタ(約5,0000円)


そして、同じ日に2回目のジャンプは80%引きでできる特典があります!!


ライブカメラの抜粋




↓ライブカメラフルバージョンはこちらから!↓





Go Proでの撮影の抜粋



↓Go Proで撮影されたフルバージョン↓





12月は塔の上は強風なので、セーター、ライトダウンを限定Tシャツの下に着込みました!もこもこだったけどこれでも少し寒いくらい!



プロカメラマンが色々な場所で写真を撮ってくれます。ここはジャンプするギリギリの場所。


手にはGo Proカメラ、身体にはバンジーの紐をしっかり固定するハーネス。5キロちょっとありました。


飛ぶギリギリまでスタッフがジョークを言いながら気分を高めてくれます!


このスタッフさんからの最後のアドバイス
「怖いと思って立ち止まったらもう飛べなくなるよ。だからふちに立ったらもう何も考えずに飛ぶんだ!それが成功の秘訣だ」

最後カメラマンに笑顔で手を振ったら…


アドバイスに従い…何も考えずに5,4,3,2,1 Bungeeeeee


生まれて初めて飛んだバンジージャンプの感想…


怖くなくて、すごく気持ちが良かった!!

そして、終わると全身から自信がみなぎってくる感じ!


マカオに行ったらチャレンジすることをおすすめします!


バンジージャンプはちょっと…という人におすすめの他のアクティビティも次の投稿でご案内しますね!