はい!スペインに行ってきましたぁ~東京のね・・・にひひ

訪れたのはスペイン文化会館(セルバンテス文化センター)ビックリマーク
1991年にスペイン政府によりスペイン及びスペイン語圏諸国にかかわる
文化・学術・文芸活動を行っている人たちを支援することが目的で設立されましたキラキラ

会館では様々なイベントも行われているようで建物からラテンの明るく楽しい空気が
漂ってくるようでした~音譜

$ミッシェールのスマイル・カフェ-会館看板


先日、この建物の7階のレストラン「メソン・セルバンテス」でランチを食べてきました!
いつもそうなのかはわかりませんが私が行った日はお客様の半分以上が
スペイン人でウェイターの方ももちろんスペイン人!
なんだか一瞬スペインにいるような錯覚になりましたにひひ
あと、毎週日曜日の夜にフラメンコライブも開催されているそうですラブラブ


$ミッシェールのスマイル・カフェ-フリッと


私が頂いたのは「鶏もも肉のフリット サルサヴェルデ」
こんなにたくさん揚げ物を食べきれるか心配でしたが、
カラッと揚がっていて想像していたよりは
全然辛くなくとても食べやすかったソースのおかげで完食でしたニコニコ

今度作ってみたくてレシピを調べましたのでおすそ分け~ニコニコ

(保存がきくソースで白身魚にもあうそうです)

サルサ・ベルデ Salsa Verde

<材料>
トマテ・ベルデ 10個 (青トマト 缶詰でも可)
青唐辛子 3~5本(お好みの辛さで♪)
たまねぎ 1/5個
にんにく 1かけ
塩 小1/4
パクチ 数本(お好みで)


<作り方>

1.トマトと青唐辛子はさっとゆでる。(いっしょの鍋でOK)
2.1.とたまねぎ、にんにく、1.のゆで汁少々をミキサーにかけ、
  塩を加える。
3.冷めてから、粗みじんにしたパクチーを加える。


レストラン「メソン・セルバンテス」
http://www.spainclub.jp/meson_cervantes/
スペイン文化会館(セルバンテス文化センター)
http://tokio.cervantes.es/jp/default.s

$ミッシェールのスマイル・カフェ-人形スペイン

ブログランキングに参加しています。クリックでの応援をよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
にほんブログ村