先週は社団法人横浜市電設協会様のご依頼で「経営者首脳安全衛生セミナー」にて
リーダーの為のコミュニケーション力の講演をしてきました♪

講演前の打ち合わせで言われたのは
「参加者は町を明るくしている200社の横浜市の電気工事業の経営者ばかりです!
先生の前の方のお話はこの一年の労働災害発生状況の報告なので
講演は是非「明るく」お願いいたします。」でした。
リクエストにお応えすべく明るい講演を心掛けました♪

なお、講演では状況が許すかぎりフィードバックの為に講演内容などに関しての
アンケートの記入を参加者の皆さまにお願いしています。

いつも多数の応援やご意見を頂けるこのアンケートは今後の講演向上のためにいつも楽しみに
拝見するのですが今回のアンケートは一言で言うと「明るい」!

横浜を明るくして下さっている皆さんのアンケートは講演した私の心まで明るくしてくださいました♪



写真は講演後、飯島理事・安全委員会委員長(左)と大島専務理事・事務局長とご一緒に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています。よろしければこちらをクリックして下さい♪