「おおかみ少年」のようなブログを最後に今日にいたる
Michelleです(汗)

新しいパソコンでの写真の扱いやっと少しわかりましたので
更新ができました(涙)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週の水曜日に国内で放送されたNHKの番組TokyoEyeの
リポート報告!!
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/tokyoeye_j.html


日本はやはり不思議な国です。
っていうより東京は不思議な町です。
ありとあらゆるビジネスが日々生まれています。


そこで。。。
私は初の「お姫様体験」をしてきました。。。


カーテンの向こうでは何やら密談が・・・










今回はアダム・フルフォードさんの東京のカフェ事情のリポートの一部の
お手伝いです♪その打ち合わせの様子です~!








リポートの中では、鉄道喫茶や、アニメのフィギュアが並ぶ喫茶、
こだわりのスピーカーで音楽を楽しむ喫茶など、男性のフルフォードさん
が楽しめる喫茶店が続く中、最後に紹介したのはいま流行りの「執事喫茶」!
ここは「Welcome my Princess!」(お姫様、ようこそ!)と出迎えてくれる
ので、助っ人で私が一緒に出演しました。



今回お邪魔した、渋谷の「バトラーズ・カフェ」http://www.butlerscafe.com/
という執事喫茶の最大の特徴は執事が全て外国人であるということと、サービスの基本は英語で行われるということ!
(日本語ももちろんOK!)左からフランス人のブリース、オーストラリア人のレナート、アメリカ人のブレンダンです。

さて、執事喫茶では、さまざまなサービスがありました。

   ☆シンデレラのようにお城(店内)の中を灯をともしたキャンドルスタンドを
    手に持ち、鈴を鳴らしながら探しに来てくれるサービス!

   ☆自分のイメージカクテルを執事からの様々な質問を答えて作ってもらう。

   ☆プチ英会話(マニュアルがあります♪)

   ☆お姫様だっこで写真撮影♪

   等など・・・


今回はその全てを体験してきました!その上、リポートの中ではアダムさんを下僕のように扱うようにとの指示が・・・台本には「おてんばな姫風に」なんて記述が・・・
はずかし~~~~~!けれど、やってきましたとも!(けっこう楽しんでいました(笑))
出来は・・・はい・・・アダムさんをあごで使って、執事を使いまくりのリポートでした(笑)!






シンデレラのサービスのプレートには「プリンセス・ミッシェール」の文字が!










お姫様だっこをしてもらっての写真撮影タイム♪お店で撮影したものはその場でメッセージ付きでプレゼントされます♪



まるで漫画の世界から抜け出してきたような体験ができるこの喫茶店は
もともとオーナーが「最近の女性は仕事や生活が忙しくて、癒しが必要。
女の子として扱ってもらえる空間を作りたかった」といっていらしゃいました。

だから、女性が自然にお店に入って大切に扱ってもらえるとても居心地の良い空間になっていました。

執事のブレンダンから聞いたお店の別の利用方法には、英会話のためももちろんですが
彼氏や婚約者を連れてくる女性も中には多いとのこと。
その理由が、一緒に海外旅行に行ったときにちゃんと、リードしてもらえるかを
確認するためらしいです(驚!!)!
こうゆう使い方もあるのですね~!!
また外国からもわざわざ執事喫茶のサービスを求めてこられるそうです!


おてんばな姫体験しっかり満喫してきました(笑)