ずっとブログをサボっていまして失礼致しました~~~~!
やっとNHKとBS11のレギュラー以外の単発の年内のお仕事が
全て終わりました~~~~~!

ではレギュラー以外のお仕事の報告会スタート~~!!

まずは「町田ひろ子アカデミー」の創立30周年記念全国大会とパーティー
の司会を12月10日に務めてきました。
町田ひろ子さんとは以前友人に連れて行ってもらった
経済産業省が支援している「新日本様式」会合で
お会いした事がきっかけで今回、東京国際フォーラムで
開催された1000人規模のイベントの司会を任せていただきました。

町田ひろ子さんは今では一般的となっている「インテリア・コーディネーター」という
言葉と職業を始めて日本に紹介された方です。

バイタリティーあふれる素敵な女性と会うと、自分のお仕事も
ますます楽しくなり、頑張るぞ~~!って感じです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(司会の写真は撮り忘れたので、帰る前のクリスマスツリーとのスナップ!)
12月14日にはザ・ペニンシュラ東京のグランドオープニング・パーティーで全館貸切、2000人の招待客の中での司会でした。

ペニンシュラの司会は去年から幾度もしていますが、
「あれ?オープニング?」と思われた方!スルドイです(笑)

9月1日のオープニングはメディアにも沢山報道されましたが
あれは、「ソフト・オープニング」というらしいです。スタッフが完全にオペレーションに慣れるまではフル稼働させず少しづつキャパシティーを増やして行き3ヶ月半経ったこの12月で全館フル稼働で改めて「グランド・オープニング」という事です。





さて、ここでクイズです。


ここには一体何個のグラスが並んでいるのでしょう!

答えは・・・
「エトセトラ・・・♪」のセクションに入れておきます。

(これは、スタッフの方が乾杯のグラスを準備しているところの写真です)









今回のパーティーではペニンシュラのページボーイの衣装を着た
2~3歳児80人も来年のホンコン・ペニンシュラの80周年を記念して
舞台に登場しました!


なんと2~3歳児が本物のページボーイ2人に連れられて80人!
リハーサル無しのぶっつけ本番!
関係者一同、皆ひやひやしていました!
しかし、誰一人泣かず、本当にスムーズに進行しました~!
しかし、誰よりも一番心配していたのはきっと、
ザ・ペニンシュラの従業員の皆さん!なぜならば80人の
ちびっ子たちは全て従業員のお子さん達でした!
様子は全館大画面での中継だったのできっとドキドキされていたでしょうね!
大成功で良かった!良かった!









そのほかにも各階でライブが行なわれていましたが
私は最上階の「ピーター」で行なわれた
大衆演劇界のプリンス「早乙女太一」君の
舞台の司会を3回担当しました。

若干16歳の早乙女君ですが、
女性として学ぶところ多しです・・・(汗)

可憐な少女、妖艶な美女、その手先、身のこなし・・・

頑張ります・・・ハイ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最後に今年の締めになる私が講師を務めるパフォーマンス学講座!
先日は初めてオードリィー・ヘップバーンのポスターが印象的なPASONA
の依頼で「職博」で講演をして来ました。
100人を越える申し込みがあり、当日も全席が埋まりで本当に嬉しい限りです。










さて、残すところ年内は・・・

連休はNHK、クリスマスは月曜日なので泊り勤務、31日も月曜日なので泊り勤務(泣)!
水曜日も変わらずBS11に出演していますので、お休みでお家でゆっくりされる
ご予定の方はまた画面でお会いしましょう~~~~~~~!