12月11日に恵比寿ガーデンプレイスのシャトーレストランジョエル・ロブションにて
「La Princesse Grace de Monaco 花を愛したモナコ公妃グレースケリー展
世界初公開日本開催記念パーティー」(ながーい名前のお仕事記録更新!!)で
プレス関係者や各界の著名人300人以上を招いてのイベントの司会をしてきました。

グレース・ケリーと言えばハリウッド女優からモナコ公妃になったプリンセス・ストーリーが有名ですよね。
またヒッチコックの映画などにも多数出演していて私も子どもの頃から大好きな女優さんの一人です。




今回はモナコ観光政府観光会議局やグレースケリー展実行委員会中心にサマンサ・タバサ(バック・アクセサリーブランド)等のスポンサーのもと、大々的に行われました。

















ゲストトーク・ショーでは2006ミス・ユニバース世界大会2位の知花くららさんとサマンサ・タバサのモデル件デザイナーでNYで有名な「ショーシャライツ」(社交家)
ティンズリー・モティマーさんとお話をしました。

知花くららさんは本当に今とっても旬な人なだけあってとてもキラキラしていました♪
また、ティンズリーさんも元々グレース・ケリーファンだったと言う事で話も弾み楽しいトークショーでした。

ティンズリーさんがトークの中で、グレース・ケリーのファッション、生き方、女性として「timeless」「時を感じさせない」と表現していて本当に納得!!
この仕事をするにあたって久しぶりに何本か映画を見たのですが、「timeless」でした。









また、今回は元祖エルメスのケリーバッグや着用していたドレスのほかにグレース・ケリーの押し花作家としての新たな魅力に触れる事が出来ました!















お仕事を終えて帰ろうとしていた時、今回プレスのインタビューに答えるためにモナコより来日していたマリエールさんと写真を取らせて頂く事が出来ました。マリエールさんはモナコ公室で49年間勤めてグレース公妃の側にずっと仕えてきた人です。しばらくフランス語でモナコの事、日本のこと、お孫さんの事など話せました。







この展覧会は国内では仙台でスタートして全国を回ったあとにニューヨークに行き最後は
モナコにて展覧会が行われるそうです。
近くに来た際は是非足をお運び下さいね♪
http://www.vogue.co.jp/gracekelly/


♪今回のおまけ♪


舞台に飾ってあったバラ「Princess Grace」




集まった取材陣でギュウギュウでした!知花さんがポージングしている瞬間です。