先週の今頃はチリの地震による津波の緊急対応でNHK国際局に通常よりも早く出勤していました。

私は臨時で国内のテレビの地上波の副音声で災害情報を英語で放送したほか
海外向けの24時の放送から出演になりました。

泊まり勤務の時には必ず津波や地震に備えての擬似放送を行い訓練していたおかげで
落ち着いてお伝えすることはできたのですが、訓練と違い本当に出ている被害を伝えるのは
身も引き締まる思いでした。

現地はどうなのだろうか?
国内は?
海外では?

原稿になる前の最新情報に耳を澄ませながら一晩過ごしました・・・

チリでは一週間がたち被災された方々の痛々しい姿がニュースに流れています。
亡くなられた方々にご冥福をお祈りするとともに早期の国の復興を
心から願っております・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NHKの出演

~ラジオ~


NHKのAM放送(ラジオ第二)
またはインターネットでお聞きくださいね。
(インターネットでは翌日まで聞くことができます)


3月7日(日曜日)

21:00~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~テレビ~

(海外)
NHK「NEWSLINE」(世界120ヶ国放送)


3月8日(月)


(日本時間深夜~早朝)


AM2:00~
  3:00~
  4:00~
  5:00~
  6:00~
  7:00~






♪インターネット♪



●NHK 「NEWSLINE」
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

3月8日(月)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています。よろしければこちらをクリックして下さい♪