4月から私は今までのNHKのラジオ・インターネットニュースやTokyo Eyeのリポーターに
加えて英語のテレビニュース「NEWSLINE」の土曜日のキャスターを務めることになりました!
なお、他の英語ニュース(海外とNHKのBS1)のリポーターもつとめます。
放送はMadoka Kanaiアナウンサーと土曜日のテレビとラジオを週代わりで担当します。

という事で・・・
先日、4月からのNHK国際放送のニュース「NHK NEWSLINE」
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/tvnews_j.html
のキャスター全員の集合写真を撮影してきました♪

9人での撮影でしたが口々に「こんなにみんなで顔を合わせることは来年の撮影までないね~」(笑)
というのも必ずこのニュースの勤務はシフト制で表週と裏週に分かれており絶対会えないことがあるのです。
なので滅多にない機会なので時間の許すメンバーで局の食堂でお茶を飲みましました~!
女の子ばっかりの6人でのお茶はやっぱり賑やかで楽しい~!!


上の写真は正式な撮影のあとに次のニュースがない人だけで撮りました!
ちょっと御紹介♪
右からJennifer McGuireアナ、Yuriko Yamada(山田有里子)アナ、
Keiko Kitagawa(北川恵子)アナ、Madoka Kanai(金井真努香)アナ、
Kay Fujimoto(藤本ケイ)アナ、Michelle
正式な写真はまもなくNHKのホームページに掲載されますのでお楽しみに♪




なお、NEWSLINEは曜日によっては地上デジタルでの放送もありますが
基本的には海外での放送です。
国内ではインターネットでNHK国際放送の「Daily News」http://www.nhk.or.jp/daily/english/
で見ることが出来ます♪

4月からは是非NEWSLINEも見てくださいね♪

ちなみに私のデビューは4月7日(土)になります~!
宜しくお願いいたします♡