↑2歳の頃写真で必ずとっていたポーズ!とっさに出てしまいました(笑)
             恥ずかしい~!

今回はお勧めしたくても残念ながら終わってしまってお勧め出来ないお話~!

5月6日(日)に六本木ヒルズの森美術館で行なわれていた美術展
「日本美術が笑う」に行って来ました。

行こう行こうと思いつつ、気がついたら
なんともう最終日でした!

なので日曜日の夜7時のNHKラジオ英語ニュースを読んで大急ぎで六本木へ♪
森美術館のとっても良いところは夜10時まで開いている事です♪

8時過ぎに美術館入り!
しかしあ~っと言う間に閉館時間(涙)
すると、学芸員さんたちは残っている我々に「あと、15分です。残り3室あるので計算して
御覧になってください」と耳元でささやきます。

なお、奥から学芸員さんたちが一人、二人、三人と我々を出口まで
さりげなく誘導していきました(笑)

今回は駆け足で見た美術展でしたが、日本美術は・・・本当に・・・笑っていました~!


~♪おまけを追加します♪~

今回の展覧会の情報です。
興味深い情報が載っていましたので御紹介しますね♪