土曜日、5月21日に「『見るだけ30分!! あなたに合った「聞く」「話す」が自然にできる!』
の出版を記念してバイリンガルの若手のビジネスパーソン向けの
講演会を行わせていただきました!

Vital Japan - Special Session: 91st Meeting
「コミュニケーション力 ~劇的アップのテクニック」
"Making a Difference through Communication Techniques"





今回は特別講演で前半は日本語、後半は英語での講演でした。
会場にははちきれんばかりの200人以上の方々に参加していただき
ワークショップの熱気も大変なものでした!

会場では出版社の担当者の方が駆けつけてくださり
本に付属のDVDのデモもいち早くお見せすることができました!

なお、本も刷り上がったばかりの物をお見本として
参加者に抽選で15人にプレゼントすることが出来たのですが、
読んでいただけた方々の反応が今から楽しみです!

また懇親会では想定の倍以上の100人近くが参加され
過去最高の参加率になったとかでとてもうれしい限りでした!
ご飯も食べる間がないほど沢山の方々と交流も出来て
とても有意義な時間でした!

なお、Vital Japan からは私の荷物の多さと当日のホテル泊を
考慮して素敵なプレゼントを頂きました!








ホテル・グランド・ハイヤットに特注で作ってもらった
飴細工のバラ!
パティシエの方には私のブログも見てもらって
イメージして作っていただいたとか!
まるで美女と野獣に出てくるバラのようで
ため息が出るほど素敵なプレゼントでした。
ありがとうございました!



あと、一緒にオーガナイザーをしている友人からも素敵なプレゼントが!
トルコブルーのフランス製の陶器のペン!
今後、本のサインなどで大切に使わせていただきます!

Vital Japanは、まだ私がいまのように全国に講演に回る前に
初めて講演をした記念の団体です。
今回初めての本の出版記念でまた最初に講演が出来て
本当に感激です。

ご参加いただいた皆さまもありがとうございました!

音譜ブログランキングに参加しています。
クリックでの応援をよろしくお願いいたします音譜

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
にほんブログ村