11月15日(水)にNHKの「海外安全情報」に初・出演しました。

「海外安全情報」は、海外で起きる観光客や滞在している邦人が
巻き込まれやすい事件や海外の安全に関わる最新のニュース、治安、
テロ、政変、自然災害、感染症の情報などを短くわかりやすく
まとめた日本語の番組です。

(海外と国内では15日にテレビで流れましたがインターネットで
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/anzen/index.html
水曜日「南北アメリカ」を選ぶと来週まで見る事が可能です♪)

あと、このたび、「グリーンバック」のスタジオデビューです♪

「グリーンバック」とは???
よく、ニュース番組のお天気コーナー等で
キャスターの背景全体が天気図になっている事がありますよね?
その時はブルーバックのスタジオで撮影される事が多いのですが、
同じで、背景にCG画像を組み合わせます。

同じスタジオを使っても、
違うCGで違うセットが置けるわけです~!!

技術の進化ってすごいですね~!!

ぜひ、この写真と貼ってあるリンクから動画で放送されたCGのセットを見比べてくださいね♪
手前に見えているのはカメラが内蔵されているプロンプターです。
上の赤いランプがキューの合図のランプです♪