先週はNHKのニュース、Tokyo Eye のスタジオ収録、パーティーが2晩連続、締めにまたニュース!!

働きました~~~~~~~!!

Tokyo Eyeはネタばれになるのでまだ書けませんが、
パーティー・ガール(笑)の報告からまずはしますね!

パーティーその1!!
向かった先は六本木にあるスウェーデン大使館。


 11月20日は記念すべき
「第一回 ボルボ アート&デザイン コンペティション 2008 授賞式」が行われ、
司会を務めてきました。


゛Interpretation of Modern Scandinavian Design" 「モダン北欧デザインの解釈」というテーマで公募され、12人の作品が受賞しました。受賞作品は2009年のボルボのカレンダーに起用されるほか、国内のディーラーで展示された後、さらに来年チャリティーオークションを開催し、障害を持つ子どもたちの教育や芸術を支援する「ねむの木学園」に収益を寄付することが決まったそうです。作品はどれも素敵だったのですが最優秀賞を受賞された写真家でストーンアーティストの千房 輝(ちふさ・こう)さんの作品「LIZA」は自由に動く風を目で見るために作られた作品でした。やじろべえのような絶妙なバランスで乗せてあるパーツは色々な動きを見て感じることが出来てとても素敵でした。(とても華奢な作品なので私のカメラでは上手に写せなくて申し訳ありません~)





受賞パーティー終了後はステファン・ノレーン スウェーデン大使(左)と
ボルボ・カーズ・ジャパン代表のリチャード・スナイダースさん(右)と記念写真♪
今回は大使館の中の大使公邸のリビングにて開催されました。大使館全体の建築もとてもおしゃれだったのですが、内装が北欧らしく装飾に木をたくさん使った温かかい、素敵な空間でした。






外にはボルボがたくさん展示されていましたが、ひときわキュートなボディーで
目を引いたのはチェック柄のボルボ~!!
これはボルボ・カーズ・ジャパンが特別なグラフィックフィルムを施した
ボルボ「C30グラフィックカー」で本国スウェーデンでは今年4月に販売を開始したモデルで、
20種類のデザインパターンを施したフィルムをラッピングした、カスタマイズカー♪
きっと乗っていても楽しそう~♪