♡先日一夜しか咲かない「月下美人」がとうとう咲きました♡

数年前に会社のOBの方とお花の話をしていたところ、
その方が株分けをしている月下美人を分けて下さり、
大事に大事に育ててきました。


香りはとっても甘く、強くて家全体が
月下美人に包み込まれたようでした~ ♪
(バラと百合を足したような香りに近いかなぁ)






一夜限りしか咲かないこの花の開花に立ち会えて良かった~ !!














 月下美人の花言葉
(皆さんはどの花言葉に心惹かれますか?)

ただ一度だけ会いたくて 
はかない恋 
はかない美
ただ一度の恋
真実の時
あでやかな人
Fascinating lady(英語の花言葉)

英語名:Queen of Night
学名:Epiphyllum oxypetalum