アイサレルモノ

アイサレルモノ

もっと成長したい、幸せになりたい、夢を叶えたい...
そんな想いを抱えてきたから。

そのために必要なことは?

私が知り得た考え方、情報、経験などを書き綴ります。

お料理覚書や愛犬の様子もちょいちょいはさんでいきます☆

Amebaでブログを始めよう!
我が子も1歳8ヶ月。
久々に思いの丈を綴らせていただきます。


大阪2歳児女児放置死
(手足を粘着テープで縛りベビーサークルに監禁放置しUSJへ出かけている間に熱中症で死亡)
のニュースをうけて。

監禁や粘着テープで縛ることが常態化していたとのこと。

きっとこれまでも、危ういことはあったのでしょう。

2歳の子ども。

どんなに辛かっただろう。

どんなに苦しかっただろう。

どんなに不安だっただろう。

どんなに悲しかっただろう。

動けない、
何もできない、
つまらない、
暑い、
苦しい、
喉渇いた、
お腹空いた、
誰か助けて、
なんで、
どうしたら、
分からない、
助けて、
助けて、
助けて

永遠のように感じられる辛い時間。

なぜ動けなくされるのか、
なぜ閉じ込められるのか、
いつになったら出してもらえるのか、
分からない。

何度も繰り返される辛い時間。

どうすればよいかも分からない、
何ができるかも分からない、
叫んでも泣いても何も変わらない、
ただひたすら耐えるしかない。

ずっとずっと長い間、
何時間も、
何度も、
そんな思いを繰り返して、
結局、誰にも届かなかった
助けて。

どうか、
全ての子が
そんな思いをせず
成長していけますように。

どうか、
全ての保護者が、
子を一人の人として
尊重して
育てていけますように。


きっと、背景には複雑な事情や問題があって、
私にできることは、祈ることだけ。


亡くなった女の子が、生まれ変わっても、
人を恨むことなく、
愛されて生きていけますように。