いつもありがとうございます😊

16タイプパーソナルカラリストのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————

しばらくこの企画です☺️

【7つの子どもの頃の夢】というテーマでコーデを組んでみたよ👚

子どもの頃に憧れた『なりたかったものや憧れたもの』はなんですか?
女の子たちが一度は憧れたであろう存在を7個絞ってファッションで具現化しました。



---------------
今回は『アイドル🎤』をイメージしたコーディネート。
顔タイプで言えばキュートタイプさんに似合うそうです💗

アイドルといえば不動のナンバーワンは私にとって聖子ちゃんです☺️💗
歌もめちゃくちゃうまいしお顔もかわいい、仕草も可愛い。そして衣装が可愛すぎる。
ちなみに聖子ちゃんの名曲の作詞をよく担当なさっている松本隆さんが大好きです♪
今回のコラージュコーデは80sを意識したものになりました🐹♪♪

平成でいえばやっぱりハロプロが大好きでした😘
その中でもBerryz工房の梨沙子ちゃんが大好きでした💕
『ジンギスカン』のクローズアップバージョンを何度観たことでしょう😳💗

平成、令和に移行するにつれ日本のアイドルの衣装はギラギラした派手さよりも
どちらかというと清楚で色素薄めな感じが強まってきているように感じます。
少し寂しい気もしますが80s〜00sの流行が再びやってくることを祈っています。

今またまた戻ってきているY2Kですが、個人的に一番好きなファッションかもしれません😍💗

2000年代前後はY2Kをかなり感じられる衣装を身につけているのがモー娘。ですね。小学生のときブロマイドとか集めてました😳🤳
そしてモー娘。の後にアイドルの頂点を独占したのはAKBでしたね。
タータンチェックの赤色、派手な制服カラーが印象的です。
今の令和では坂道系のかなりしっとりした衣装が目立ちますね。

現在はむしろ韓国のアイドルの方が色彩豊かでビビッドな印象のお洋服を衣装とされていることが多いですね。

女の子のアイドルが好きだった身としては衣装を観るのも一つの醍醐味です👗💕





---------------

『自分のなりたい像』に近づけるために
ファッションやメイク、所作、思考を変えていけば
それに近しい存在になることは可能でしょう☺️?

時代や常識的にそれになれないとしても
あなたの心がそう思えばあなたはそうである。
私はそう思います。

自己表現をできる時代に生まれたことに感謝します🍀☺️🌈

【7つのシリーズ】
①エンジェル👼
②マーメイド🧜🏻‍♀️
③フェアリー🧚‍♀️
④アイドル🎤 👈今日はこれ
⑤ウィッチ🧙‍♀️
⑥プリンセス👸
⑦ユニバース🪐


本日もありがとうございました☺️💕

👼ミシェル・アラモード👼
まゆ