いつもありがとうございます。

何を隠そうオカルトや不思議体験のお話が好きです。

このシリーズ『私にみえる世界』、作っていこうと思っています。(気まぐれ投稿になるだろう

👼ミシェル・アラモード👼です。

よろしくどうぞ☺️



幼少期からサイキックだったので不思議体験は日常的にあります。

昔のスタイルは簡単な未来予知と霊が見えるというやつでしたが

2020年からは霊夢、霊聴、ビジョン、霊臭、チャネリングがメインです。


昨今の事件で某宗教団体が【霊感商法】と言われ騒がれておりますが、まともな霊視でお仕事をしている方やサイキックもたくさんいますのでご安心ください🔥😅

安心回復のためにこの記事を書いたわけではないけど、

夏だったしヒヤっとする話が欲しいなと思って

こういう記事を書きました。


日常生活で多いのは夢を通して家族や友人、クライアント様、その他諸々とテレパシーで繋がって交信します。(何で悩んでいるか何を思っているか、何をするつもりかなぜか夢で先に伝えてくれます)

あとは私はこの時間をトランスと呼んでいますが現実とあっちの世界の間にいる不思議な時間があってそういう時はビジョンが見えます。

チャンネルのチューナーみたいなのがカチカチ聞こえてその後守護霊様の声かビジョンがみえます。


周波数って言葉がありますよね。

本当にあれそのものです。

ラジオもテレビもどこかの電波に繋いで映像や音楽を流している。

サイキックの霊聴タイプならわかると思いますが、本当にチャンネルチューニングしてから

音が聞こえるんです!(◎_◎;)

だからあっちの世界の声を聞く時は絶対と言っていいほど始めにカチカチって音が聞こえる。

あっちの電波を拾っているんですね〜!(◎_◎;)


夢や映像の場合は

どんな様子か何を感じているか先に教えてくれてその後行動に移してくれるパターンが多いし

そのメッセージを受け取りアドバイスをしています。これがドンピシャでちょっと不気味なくらい現状と当たります。


少し仲良くなったり同僚になると大体意識のチャンネル?が繋がってその人の気持ちや過去を知ってしまいます。(覗いておるわけではないです😱


まあこんな感じの私ですが日常的によく不思議なことを体験します。

文字に起こすこともしなかったので備忘録として書いていこうと思っています。


  霊感少女爆誕〜私がサイキックになったきっかけ〜


叔母の証言から辿ると4歳くらいから見えているということでしょう。先天的なサイキックです。

子どもの頃だけ見えていたという人も多いのではないでしょうか。


父は私が幼少期の頃に亡くなっています。

仏教の教えで亡くなって49日間は家の屋根にその人が座っていると言われていますが

まさにそんなことも知らない4歳児が、いつも実家の屋根を指差して

『誰か座ってる』とよく言っていたようです。(これは記憶なし)


そんな感じで家ではよく父を見ていました。


『自分には霊感があるんだ』と気付いたのは小学校低学年になってからでした。

ある夜、家族ぐるみで当時付き合っていたお友だちたちと近所のラーメンを食べに行った時のことです。

食べ終わった後、私や他の子どもたちはお店の前の空き地?で遊んでいましたが

そのあと出てきた兄にふと目をやると兄の頭の上に青白い手が乗っかっていました😱🫳

アダムスファミリーのハンド君みたいな感じです笑




今思えば父だったのかな?と思いますがあの時は驚いて周りのみんなにも訊いてみたものの『そんなん見えてないよ😰』と言われ終わりました。


それが1番最初の記憶で、学校の登下校もいつも見ている感じでした。

横を通り過ぎる普通の人間みたいな霊もいるし学校ではモノノケみたいなものも日常茶飯事で見えていました。大体ピークは多分中学生のときです。


リアリストの人や科学しか信用しない人は

『何言ってんだコイツ😱』と思われるでしょうが霊的体験は言葉では言い表せません。

視えるだけが霊感ではなく、何か感じるまたは何度も同じフレーズやイメージが思い浮かんだりすることも霊的な直感です。それは直感のメッセージを受け取っているということです!

この道、気持ち悪いとかこのお店重いとか。そういう感覚も霊感なんです。

あとシンクロニシティが多かったりするのもそうでしょう。


わたしが数ヶ月前に読み始めた本で『セドナメソッド』というのがあって

脳みそに蔓延るネガティビティを何度も手放すワークを身につける本です。

思考が現実になると言いますが、恐れや怒りは全て自分が持っているのでそれを手放せばやりたいことに邪魔が入らず人生が生きやすくなるよ。というやつです。

この本の中で『直感は100%真実である。でもエゴがその周りを固めてるから人間は直感を無視する。しかしエゴを解放すれば解放するほど、本当にやるべきことが見えてくる』というふうな一節があります。つまりほとんどの人間は感じるままの直感(霊感)を無視しがちです。


それに、話すと長くなりますが人間の脳は10%しか使っていないと言いますね。『LUCY』って映画があったと思いますが、パーセンテージが上がっていくとサイコキネシスが使えて人の心も読めて物を動かせたりできるようになっていました。

どこまでが人間の100%かとハッキリ分かっていないためどの程度が10%かも怪しいという説もあり。

まあ、10%の説で言えば残り9割は無視されていてまだ眠っているということなのです。


お客様や関わる人から『私は霊感ないけど』と仰る方はかなり多いですが

元からみんな強弱はあるかもしれませんが霊感(直感)を持っています。


『霊感ってどうやって磨くのか?』これもよく聞かれます。

サイキックは先天的なものと後天的なものがあります。

先天的な人は家族の中にサイキックが必ずいます。祖父母でもオッケー。


後天的なサイキック能力の開花については以下をご覧ください。

私の体験や考察ですが参考になると嬉しいです。

ただ、視えるようになりたいという観点ではなく、自分の能力でこの世に還元したいと思っておられる方にはおすすめの方法であると思います👇


⚫︎クリエイティブな活動をしていること

あるサイキックの方に教えてもらいましたが、やっぱり自分のクリエイティブな部分を極めているとインスピレーションが降りてきて感度が良くなるみたいです。

その方はデザイナーさんでしたが現役の時1番視えていたと教えてくれました。

私も高校一年生くらいから一時的に霊的な存在が見えなくなりました。それは自分の好きなことをあまりやらず勉強とか嫌な高校生活に囚われていたからだと思います。

2020年になってから爆発的にその能力がパワーアップして今に至ります。

やっぱりよく考えたら2020年は私にとっての転換期でしたし、クリエイティブな活動に戻った時期でもありました。


⚫︎瞑想、精神統一。内観をしたりして自分の精神バランスが整っているかどうか

瞑想を時々していましたが、瞑想って最初は頭の中がごちゃごちゃして集中できないんですが、途中から空っぽで『無』になれます。

過去も未来にも不安や怒り、後悔もない。ただそこに自分が在るのです。

頭の中のいらないことが掃除され隙間ができるので新たなインスピレーションがゲットできます。

そんなことを言っても瞑想がなかなか合わない自分がいました。

以前お寺さんでサロンをさせていただいていた時、お坊さんに私は言いました。

『瞑想がなかなか合わない気がして、でも私にとって絵を描いていたりモノづくりをしている時間は全てをそこに一点集中していて気持ちがいいのです。その後疲れはしますが悪い疲れではなくて良い疲れなのです。これが私にとっての癒しであり精神統一です』


そうするとこんな面白いことを教えてくれました。

『ああ、それは一種の瞑想なんだよ。⚫︎⚫︎三昧というのがあるでしょう。これはもともと仏教用語で、サマーディという何かに没頭することを指すのだよ』


この言葉を聞いた時、自分のモヤモヤが晴れて嬉しい気持ちになりました。

そう、つまり上記の項目と被るのですがクリエイティブな活動は瞑想なのです。

そしてその活動こそ、不思議とアイデアがジャンジャン降ってきます。

ミュージシャンでも歌詞を一瞬で書けた。音楽を10分で作った。とか言いますよね。あれも不思議なインスピレーションです。モーツアルトは作曲の際に音符が空中に浮かんで見えたのでそれを具現化したという逸話が在ります。


⚫︎信仰(宇宙、インディアン的な森羅万象への信仰、仏教、神道への信仰)

何度も言いますが私は普通の浄土真宗の仏教徒であり、変な宗教勧誘の記事ではありませんのでご安心ください。

信仰とは公式サイトのメイン画面でも言っていますが『神は愛であり愛は神である』という概念で考えています。

仏教徒ではありますが、その他仏教の真言宗、禅宗の教えも読みます。

聖書も読みますしアメリカンインディアンの教えも好きで読んでいますし、中国の思想家の教えから学ぶのも好きです。

つまりはどこかの団体に入り信仰するとか偶像信仰至上主義とかそういうのではありません。

全ては人を貶したり蹴落としたりするのではなく、自分の幸福だけを追求するのではなく

周りあっての自分、自分はどう生きどれだけ愛を持って生きているかが重要なのです。

人は人生の転期で見えない存在に救われることがあります。

そういった時、神というような絶対的な存在に導かれます。


神様のついてはいろんな考察がありますしどれが正解なのかはわかりませんが必ずいると思っています。神の正体は宇宙からきたスピリットかな、と思っています。

例えば私が個人的に好きな不動明王様はよく私とお客様を繋いでくれますし(偶然繋がったお客様の多くがなぜか不動明王様を信仰しています。)

お世話になったお寺サロンでも御本尊様が偶然不動明王でした。 

こんな感じで肌で『お導き』を感じるたびに、やっぱり目に見えないものが世界を動かすなぁとしみじみ思うのです。

霊感習得目的だけではかなり邪ですが、もし信仰なさっている人がいればサイキックになる可能性が大いにあります。

神様とかは御免🙅‍♀️と思う方は愛に生きることです。これに限るでしょう。

特定の誰かに気に入られようとするのではなく、如何に自分が愛を選択できるかが重要なのです。


⚫︎精神世界やそういった世界の人と触れ合うこと。(怪しい人もいるので注意が必要)

霊感があると見えたものを言って訝しがられたり人の悪意や言葉にしないことも分かってしまい人付き合いが億劫になる傾向があります。

私はちびっ子の頃は学年承認の『サイキック少女』でしたが段々とそれを口外しなくなりました。だから自分のキャラクターを殺してしまっていました。もちろん職場では公言しなかったし友人や恋人にも私の思想や霊的体験はハッキリ言えなかった。でも理解して欲しい物ですよね。だってこれは私のアイデンティティでもあるのだから!

『何で女の子たちはキムタク好きだと公言してもいいのに、精神世界系は訝しがられるのだ』と密かに落ち込んでいましたが今は開き直ってきました。

そういう自分を開示しようというスタンスでいると同じような仲間や、畑が違っても『いいね、面白い』と私を理解してくれる人が周りに増えていきました。

サイキックではなくても過去世のご縁や不思議なご縁、神の結びつきを感じざるを得ない出会いが格段に増えていきました。

そうすることでなおさら自分への理解が深まります。自分の感じたもの、見えたものを否定しない自分になることができます。


⚫︎修行

これは先天的な人でもしています。

私の知っている方は滝行を行っていました。(※個人でやらないこと)

役行者みたいな生き方をしている人もいるのではないでしょうか。

私はそういった修行僧みたいなことはしたことがないですがご縁があったらしたいですね。興味があります🌟


⚫︎1人の時間の確保と関わる人を考える

これはかなり大事。私にとっても下手したら1番大事かもしれません。

人と関わるのが大好きな人は『えー😅』と思うかもしれませんが

私の場合、プラグを抜くイメージで過ごします。

もともと1人時間が好きなので友人と会うのも数ヶ月に一回くらいが心地が良いです笑

1人のフリーな時間はモノづくりや絵を描いたり、将来のやりたいことをコツコツ組み立てます。また、本を読んだり溜まったドキュメンタリーを観ることが多い。

史実を元にした系の映画も好きです。

サイクリングをしたりあとは寝ている感じです。こういう時間は私にとって有益です。

こういう自分を癒す時間は、私のイマジネーションを具現化してやりたいことや興味のある分野を広めてくれるし心が整うので霊的なメッセージを受け取りやすいです。

もちろん動画を観たりネットショッピングで時間が適当に流れていくことも多い🥵🙅‍♀️


また直接関わる人は『信頼できるか、学びがあるか、そしてリスペクトできるか』を基準とするようになりました。そして何よりも大事なのが『ハーモニー』を感じるかです。

友人から学んでハッとしたのは関わる人といてウキウキしたり、穏やかになったりリラックスできる人は『エネルギーの交換がうまく行っているから』だそうです。

激しく同意します。

エネルギー交換がうまくいかないとき、私の場合はスロートチャクラが閉まった感じがしてうまく話せません。『あ、合わないな』というアレです。

みなさまもよくこういったことを体験すると思います。

関わる人は自分とその人が話したり同じ空間にいたりで繋がっている時間です。量子力学とかは詳しくないですがそういった研究でもすべてはエネルギーって言われますものね。


占いとか霊視ってピンキリで値段設定がありますが、モノによっては私は少し高くても妥当とさえ思います。

というのは真摯に向き合っていますし、その人のお悩みの念と引き換えに私の持っている気を注ぎ込みます。普通の接客業をされている方も同じ法則だと考えます。

鑑定結果以上にその人に良いエネルギーを送っているので、たとえ数十分のお仕事でも肉体と精神がとても疲れます。霊視系の同業者さんは多分わかってくれると思います。

こんな感じでサイキックや占いを仕事にされる人は自分の状態も良くしておかないといけないのでお仕事にも支障をきたさないようにプライベートではエネルギーが近いかより良い人と関わっていると健全です。


  サイキックになるといいメリット

⚫︎困っている人や大切な人へ必要なメッセージを伝え役に立てる

⚫︎エネルギーが低い場所や人を避けれる(吸わなくて済む)

⚫︎必要なものがメッセージでやってくるのでどうしたらいいかキャッチしやすくなる

⚫︎視えたものを伝えると的中することが多いので、人様の役に立っていると自己価値を感じることにつながる

⚫︎危険予知ができるタイプの人はその物事や人物を回避できる

⚫︎落ち込んだ時もサポートをいただける

⚫︎人生の目的が分かってくるので、不思議とそちらのルートへ導かれる

⚫︎必要なご縁、繋がりをキャッチしやすい

etc…


いつも思っていることですが、サイキックになるからとか

スピリチュアルに傾倒するからといってそれが尊いことだとは全然思っていません。

そしてサイキックになるからといっても、真心がなければ何の意味もありません。

美しく在りたいのならまずは自分が愛の体現者であることです。

その生き様があなたの人生をよい方へ引っ張ってくれるキーですし直感や見えない大きな力を受け取り使いこなせる一歩になるのだと思います。

このように生きてみると直感に従うのでエゴが少なくなって自分の今世での人生の目的や目標が明確になって生きる意味が見つかると思います。


【一歩🐢一歩🐢また一歩踏み出していく🐢愛の惑星にしよう🌍


👼ミシェル・アラモード👼