いつもありがとうございます😊

Michelle à la modeのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————


最近ずっとバタバタしていましたが
やっとゆとりができたので姫島神社へお礼参りに行ってきました⛩

一年前の夏に自分の人生をやり直している最中だったのですが、偶然わりと近場に
通称【やり直し神社】と呼ばれる姫島神社があることを知りました。
一年前の真夏に参拝し,それから色々私のお願いを叶えてくださったので
お礼参りをしようと思っていてもなかなか行けずでした(^_^;)
疲れとただの怠惰です(⌒-⌒; )
本日やっとお参りできて良かったです。

姫島神社は自転車で行くと結構かかるのですが散歩やサイクリングが好きなので道端の花を見ながらの道中でした。

パシャ🤳




サザンカ?椿?はシーズンですね。濃いピンクがとても綺麗💗☺️

パシャ🤳

マリーゴールドも独特のイエローオレンジがウキウキさせてくれます🧡


目的地に到着💁‍♀️

姫島神社さんのサイト


ご住所👉 〒555-0033 大阪府大阪市西淀川区姫島4丁目14−2


天気も良かったので綺麗に撮影できました。
ここの功徳は再起復活で有名です♪
特に女性に強力なパワーを授けてくれることで有名👀
女性の起業家さんや
女性の自立を助けてくれるみたいです。

御神祭は【阿加流比売神アカルヒメノミコト】です。

新羅の王子様と結婚したアカルヒメノミコトだが
夫に耐えかねて祖国に逃避行。
夫と別れて新たな地で再出発し女性に機織りや裁縫,焼物などを教えたそうで女性の自立を助けたそう。
そんなことから多くの女性に親しまれています。
何もない状態から裸一貫で立ち上がって突き進んだ【人生をやり直した】アカルヒメノミコトをご神祭として祀っています。


そんな神社さんですがとても綺麗に整備されています。
平日にも関わらず私以外に女性3人ほど見かけました。


⚫︎絵馬について
受付で真っ白い手のひらくらいの貝殻を購入します。これは絵馬で貝そのものにお願いごとを書いて以下のように引っ掛けます。境内にたくさんあるので不思議な見た目です。現代アートみたい…

これ全部貝殻🐚‼️

さてここの願掛け方法が独特で面白い!
願掛け場所に女性がいたので撮影を控えました。

私はお礼参りですのでお参りしただけですが
受付で貝殻絵馬を購入のとき
赤い球(断ち玉と言って今までの厄を払う感じの玉みたいです)🔴をお借りします。
サイズ感はお手玉より大きめ?な感じ。
それで写真にはないのですがある穴を目掛けてお祈りしながらその赤い球を投げる‼️
通るまで投げる‼️

それが通ったらお祈り終了という感じですね。
もちろん境内の本堂を始めとするそれぞれの場所にもしっかり拝もう♪



これは私的意見ですが
私はお祈りする時はまず第一には世界や周りの平和を願うということです。
周りの平和あっての自分の願望成就です🙏
自分ばかりではなく皆が平和に暮らせるように祈るとスーッと入っていってお願いしやすいイメージがいたします❣️

姫島神社⛩
人生をやり直して活躍したいなら是非参拝ください♬

ありがとうございました😊

【冒険心に火をつける🔥サイクリング🚴‍♀️と神社仏閣の旅って楽しい】


👼ミシェル・アラモード👼