いつもありがとうございます😊

顔タイプアドバイザー、パーソナルカラリストのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————


⭐️垢抜けたい女性⭐️に向けてシェアいたしました。


垢抜けとか巷でよく聞きますけど
実際どうすりゃいいのだ?🐹と思っておられる方は多いと思います。


清潔感があればいいとは思うのですが
垢抜けには
清潔感+?
がいりますね😳
パーソナルカラーや骨格に合うお洋服やアイテムを選ぶことももちろん大切ですが

顔タイプに特化して
手っ取り早い垢抜けってなんだろう?と考えてみました🥰


今回は顔タイプ診断を学んだ身として
顔タイプ診断からヒントを得た垢抜けを発見したのでシェアいたしました。
⚠️パーソナルカラーや骨格診断とはあまり関係がないのでご注意下さい。

ズバリ❗️あなたの似ている芸能人は誰ですか❓





❤️今回の【似ている芸能人】チェックでわかる垢抜けのヒント❤️

🔴似合う髪型がわかる
内巻き、外巻き?ストレート?ロングなのかショートなのか。など。
🔴似合うメイク
カラーではなく濃さやアイラインの書き方。
また、リップはマットかシアーか、チークは強めかなどの雰囲気を見てください。
🔴似合うアクセサリーや小物
イヤリングやネックレス、ヘアアクセなど
🔴似合う服
これもカラーや骨格には関係がお顔から放たれる印象を中心としたバランスで考えた時しっくりくるお洋服のことです。その芸能人が身につけられていて圧倒的に輝いているのが『似合っている』状態です。

⭐️そして、何にもまして大事な垢抜けは芸能人云々は置いておいて、
何度も言っていますがやっぱり【清潔感】です!!!!

❤️芸能人たちが美しい理由❤️
芸能人はテレビや雑誌のお仕事で一流の美容家さんたちに美しくしてもらった状態で出演されます。素材ももちろん美しく、メイクや照明などでもっと華やかになります。

例えばデビュー当時より断然キレイになった女優さんとか居られますよね。
それはきっとメイクさんやスタイリストさんが
『その女優さんの美しさを最大限に私たちの手でアウトプットしてやろうじゃないの🎵』という、美容家さんたちの手で彼女を活かしたからです。つまり気合の産物なのです。
なので芸能人たちはキラキラ眩しい(まぶい)のです。
もしあなたがその芸能人さんに似てるね、とよく言われて
割と好きな芸能人さんだったならあなたはラッキーです😊♡
寄せたりしなくともきっと参考にはなるはずですよ。
あなたの美しさをフルで発揮したらきっとあなたはその芸能人、
いやそれ以上に輝くことができるかもしれないのですから。

しかしながら似ていると言われても嬉しくない場合がありますね😅
私もよく似てると言われる歌手の方がおられますが、
『その人は綺麗だけど自分のなりたい感じじゃないんだな』と思っています。

なりたい自分がガッツリと明確な方は一向にその芸能人に寄せなくていいと思います。
また、反対に似ている芸能人と自分の理想が近い方は是非是非その方の研究をしてください。

いつも言っておりますが、見た目については根本は自分が納得しているかどうかがキーです。
『自分の外見がどうなりたいかわからない。けどキレイや可愛くなりたいと思ってるよ。』
という方にはご参考になる投稿だと思います。


面白かったら嬉しいです😊❤️
ありがとうございました。


👼ミシェル・アラモード👼