いつもありがとうございます😊

顔タイプアドバイザーのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————


引き続き【顔タイプ別オススメファッション】コラージュを投稿してまいります☺️✨✨
※あくまでも『色味』は私の個人的趣味だと思ってください笑
顔タイプ診断はパーソナルカラー診断とは違うので色味は診断しません。

普段の【メイクされたお顔】を元にお洋服や小物のジャンル、形、イメージ、髪型やお似合いの眼鏡フレームなどがわかるものです❗️

今日は【顔タイプ診断💎エレガントタイプ💎】です。

以前のポストを遡っていただくと、顔タイプ別のイラスト投稿もございます✨
顔タイプ診断別のお顔のイメージ、
どんなものが似合うかについての投稿があるのでそれも併せてご覧ください💟

この顔タイプ診断のコラージュはあくまでも私の趣味且つ
初めて見た人がそれぞれのタイプを識別できるよう、結構極端に作っています🤓

エレガントタイプさんはローラさんや長谷川潤ちゃん。ハーフ顔を筆頭にモデルの堀田茜ちゃんや大政絢ちゃんもこのタイプ。結構お顔は濃いめです。
そのため、たとえお洋服がどーーんと派手なものでも馴染みますよね🌟


デーーーーン!
派手で個人的には憧れのテイストです⭐️



エレガントさんは【大人タイプ👱‍♀️+曲線&直線】です。
⭐️大人タイプ…大人っぽさ、落ち着きを感じる
⭐️曲線…柔らかさ、丸みを感じる
⭐️直線…シャープな印象、骨み(骨っぽさ)を感じる
⚠️エレガントさんは大人タイプの中でも曲線と直線を併せ持つタイプなので、
直線寄りと曲線寄りに分かれるため似合うファッションも違ってまいります。⚠️
※実際の診断はお顔の写真を撮影し計算しながら細かくチェック項目を埋めて結論に導きます。

❗️エレガントさんの面白いことは、曲線と直線を併せ持つため、フェミニンテイストに寄っている方やクールなテイストに寄っている方など様々。❗️

ソフトエレガントさんもこの方式でしたよね⁉️
そう、エレガントさんもソフトエレガントさんも大人タイプで直線と曲線を併せ持つのです♬

ソフエレさんが上品で控えめなのに対し、エレガントさんはダイナミックさや華やかさを意識しましょう。

ファッションコーデのコツ
⭐️ キレイめ素材【おしゃれ着洗いが必要そうな素材】が似合う。光沢のあるものや、きめが細かいもの。シルクやベルベット系。ツイードがとってもお似合いです♬
⭐️バッグはお上品でシンプルなもの。レザー系の素材がしっかりしている硬めのものがいいかな、と個人的には感じています❣️
⭐️帽子は女優帽や中折れハットでつばの広いもの。
⭐️シューズは綺麗めパンプス。少しデコラティブでモードっぽいデザイン素敵だと思います。
⭐️ピアスは大ぶりなもので長さがあるものがお顔をより華やかにさせる。小さすぎると物足りなさを感じるので注意⚠️
⭐️柄は人によって違いますが、豹柄、ゼブラ柄、千鳥格子などが⭕️大きな柄でダイナミックなもの、華やかなものがお似合い👍

詳しく知りたい方は、上記の通り【自分が8つの顔タイプの中でもどのタイプで、またどの位置に寄っているのか】をアドバイザーに分析してもらいコーデを組んでみることをおすすめいたします🤗
---------------
無理に顔タイプに合わせてお洋服選びをするのではなく
私は【ご自身が一番納得してワクワクできる格好】が一番いいと思ってます☺️💗

顔タイプ診断をはじめとするイメコンを受けることは、
あくまでも自分の素材を知って自分の特徴を愛する手段の一つだと思っています⭐️
そして間違いなく言えるのはイメコンを受けると
【自己肯定感が爆上がりする&自分を客観視できる❗️❗️】

顔タイプ診断、8タイプいかがでしたか❓

こうやって並べてみると改めてそれぞれのタイプの個性が際立って面白さが伝わってくると思います。全部にそれぞれの傾向や雰囲気がしっかりありますね🏵
8タイプと言っていますが人のお顔はみんな違うので、実際は8タイプ以上の【個性】に分かれているわけですね〜😳✨それを細かく分析してお1人ずつにアドバイスするのが顔タイプアドバイザーのお仕事ですね♬

改めて、SNSの発信は見てびっくり玉手箱🎁なものをばんばん流していきたいです🎨💪😍『なんだコレ面白い❗️』と興味を持っていただけると嬉しいです。

♬見て、読んで楽しめる♬ウキウキする♬自分をもっともっと好きになる♬
みなさまが中身も外見も美しく豊かになれますよう、楽しく為になる投稿を頑張ります🐹


👼ミシェル・アラモード👼