いつもありがとうございます😊

顔タイプアドバイザーのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————


引き続き【顔タイプ別オススメファッション】コラージュを投稿してまいります☺️✨✨
※あくまでも『色味』は私の個人的趣味だと思ってください笑
顔タイプ診断はパーソナルカラー診断とは違うので色味は診断しません。

普段の【メイクされたお顔】を元にお洋服や小物のジャンル、形、イメージ、髪型やお似合いの眼鏡フレームなどがわかるものです❗️

今日は【顔タイプ診断💐ソフトエレガントタイプ💐】です。

以前のポストを遡っていただくと、顔タイプ別のイラスト投稿もございます✨
顔タイプ診断別のお顔のイメージ、
どんなものが似合うかについての投稿があるのでそれも併せてご覧ください💟

この顔タイプ診断のコラージュはあくまでも私の趣味且つ
初めて見た人がそれぞれのタイプを識別できるよう、結構極端に作っています🤓



ソフトエレガントさんを作っていたらパステル系になってました♬
割とお気に入りのコラージュです✨
ソフトエレガントさんは、フレッシュさんの大人バージョン♬という感じで
シンプルイズベストなのです♬
柄の印象が強いものよりも無地で控えめなお上品さがお似合いです💖
コーデで言えば、
正統派女子アナがソフエレ、
アイドル女子アナがフェミニン。そんな気がします♬
もちろん、ソフエレさんの魅力はオフィスカジュアルでも華美すぎず、とても好印象で清楚な印象のファッションが似合うことにあります。

ソフトエレガントさんは【大人タイプ👱‍♀️+曲線&直線】です。
⭐️大人タイプ…大人っぽさ、落ち着きを感じる
⭐️曲線…柔らかさ、丸みを感じる
⭐️直線…シャープな印象、骨み(骨っぽさ)を感じる
⚠️ソフトエレガントさんは大人タイプの中でも曲線と直線を併せ持つタイプなので、
直線寄りと曲線寄りに分かれるため似合うファッションも違ってまいります。⚠️
※実際の診断はお顔の写真を撮影し計算しながら細かくチェック項目を埋めて結論に導きます。

❗️ソフトエレガントさんの面白いことは、曲線と直線を併せ持つため、フェミニンテイストに寄っている方やクールなテイストに寄っている方など人のよってかなり違いがあります❗️



ファッションコーデのコツ
⭐️ キレイめ素材【おしゃれ着洗いが必要そうな素材】が似合う。光沢のあるものや、きめが細かいもの。シルクやベルベット系。
⭐️バッグはシンプルなデザイン。オフィスカジュアルでも使えそうな上品で飽きが来ないデザインのもの。
⭐️帽子は女優帽や中折れハットでも大きすぎないもの。パールや控えめなリボンがついたものも素敵です。
⭐️シューズは綺麗めパンプス。無地のものでスニーカーは苦手なのでフラットシューズでお上品なものをお召しになる方が良さそう。
⭐️ピアスは小さめでさりげないもの。パールなどのお上品なものも⭕️
厚みがないもので線っぽいもの。ガチャガチャした大ぶりのものは苦手傾向。
⭐️柄は人によって違いますが、無地が◎曲線と直線が入り混じったペイズリー柄、小さめの花柄や細めのストライプ。

ソフトエレガントは松嶋菜々子さん。
『やまとなでしこ』や『GTO』で菜々子さんの魅力にハマってしまいました😍
また、綾瀬はるかちゃんもこのタイプ。女優さんでもずっと長く愛されていますよね。
爽やかな笑顔と癒し、そして奥ゆかしさを感じる方が多い印象ですね💖

詳しく知りたい方は、上記の通り【自分が8つの顔タイプの中でもどのタイプで、またどの位置に寄っているのか】をアドバイザーに分析してもらいコーデを組んでみることをおすすめいたします🤗
---------------
無理に顔タイプに合わせてお洋服選びをするのではなく
私は【ご自身が一番納得してワクワクできる格好】が一番いいと思ってます☺️💗

顔タイプ診断をはじめとするイメコンを受けることは、
あくまでも自分の素材を知って自分の特徴を愛する手段の一つだと思っています⭐️
そして間違いなく言えるのはイメコンを受けると
【自己肯定感が爆上がりする&自分を客観視できる❗️❗️】

自分を愛してワクワク生きるのだ🐹

というかんじで今日はソフトエレガントさん編でした♪
ご覧いただきありがとうございます✨

次回は顔タイプ最後を締め括る、【エレガントタイプ】です。
乞うご期待🤓💕


👼ミシェル・アラモード👼