いつもありがとうございます😊

顔タイプアドバイザーのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————


今回からしばらく【顔タイプ別オススメファッション】コラージュを投稿してまいります☺️✨✨

※あくまでも『色味』は私の個人的趣味だと思ってください笑
顔タイプ診断はパーソナルカラー診断とは違うので色味は診断しません。
お洋服や小物のジャンル、形、イメージ、髪型やお似合いの眼鏡フレームなどがわかるものです❗️

前置きはさておき、
今日は【顔タイプ診断❤️キュートタイプ❤️】です。

以前のポストを遡っていただくと、顔タイプ別のイラスト投稿もございます✨
顔タイプ診断別のお顔のイメージ、
どんなものが似合うかについての投稿があるのでそれも併せてご覧ください💟

私の顔タイプ診断のコラージュはあくまでも私の趣味且つ
初めて見た人がそれぞれのタイプを識別できるよう、結構極端に作っています🤓

顔タイプキュートさんは私からすると憧れの存在です❤️
日本のアイドルに圧倒的に多い印象。
キュートタイプさんは【子どもタイプ🧒+曲線】です。
⭐️子どもタイプ…幼さ、若々しさを感じる
⭐️曲線…柔らかさ、丸みを感じる

👆顔タイプマトリクスをチェックしてね💖


キュートさんは
THE女の子!のお洋服がとーってもお似合いなのです。
フリフリが多めだったりリボンやシフォン生地、パフスリーブ…
可愛さのてんこ盛りです💗


さて、実際私のコラージュしたキュートさんはこんな感じ👇



か、かわいい😍💖💖💖

ファッションコーデのコツ
⭐️リボン、フリル、レース、コットンレースも◎、柔らかい素材感
⭐️丸みのあるバッグ。ふわふわしているものや巾着とかもよさそう
⭐️首元が詰まってたり丸襟などで身体のラインが出にくいものも◎
⭐️ピアス、イヤリングは丸みのあるものや小花。大きすぎないもので可愛らしさのあるもの
⭐️柄は小花柄、水玉、ハートやチェリー柄などラブリーなもの

年齢的にもフリフリはちょっと…と思われている方もいるかもしれませんが
キュートタイプの方は少しフリル(曲線を感じる部分)が多いくらいが良さを引き出せます。
年齢を重ねても可愛らしさや若々しさが健在で変に若作りした感じにもならずとってもチャーミングなのです😉💋

黒髪時代のこりん星に住んでいた頃のゆうこりんが大好きなのですが、ママになった今でもフリルや可愛らしいデザインのものを身に纏われていても『か、可愛い🤤💕』と見惚れてしまいますね❤️
それもそのはず❗️なぜなら、ゆうこりんもキュートタイプだからです。

ああ、…キュートさんって永遠にアイドル全開で可愛いんだな、と腑に落ちてしまいますね😻

診断結果がキュートタイプでも、カッコいいお洋服や綺麗めでセクシーなお洋服が好きな方もいらっしゃると思います。
その場合の違和感のないお洋服コーデもサロンにてご紹介いたします✨是非遊びにいらしてくださいね💗(とはいえまだ準備中…😅気長にお待ちください✨😊)

---------------
無理に顔タイプに合わせてお洋服選びをするのではなく
私は【ご自身が一番納得してワクワクできる格好】が一番いいと思ってます☺️💗
☝️
上記は顔タイプアドバイザーとしてはどうなの?💦という発言かもしれませんが
顔タイプ診断をはじめとするイメコンを受けることは、
あくまでも自分の素材を知って自分の特徴を愛する手段の一つだと思っています⭐️
そして間違いなく言えるのはイメコンを受けると
【自己肯定感が爆上がりする&自分を客観視できる❗️❗️】

今世は一回だけなので、
出来るだけ自由に自分の気持ちに正直な格好で、自分という人間を表現してありのままで輝いてください☺️🌠

そんなことを言っている私も、まだまだ
『私がこんなに可愛い服を着ていいんだろうか』
『もっと痩せなきゃコレ着られない💦』と思うことが多々あります😂
でも、好きな服を着て好きなメイクをしている時が
なんだかんだ一番自分のことを大好きと思えている気がします。

見た目に関して自分と向き合うのって怖い時もありますが
意外とスゴイいいものを宿している場合がほとんどです。

…おや、話に熱がこもってしまいました😅❤️‍🔥笑

というかんじで今日はキュートさん編でした♪

次回は【フレッシュタイプ】です。
乞うご期待🤓💕



👼ミシェル・アラモード👼