いつもありがとうございます😊

16タイプパーソナルカラリストのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————



今回はおもしろ企画を思いつきました😆

企画🎉㊗️パーソナルカラー【ピンク特化編】㊗️
パーソナルカラーは4シーズンに始まり、10、12、16など流派によってさまざまです。
そこで、春夏秋冬のピンクで分けるのではなく
【黄味か青味か、色の明度、色の彩度、色の清濁】を考慮
大まかに⑦つのグループにピンクを分けました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
①かなり明るいピンク(黄味・青味問わない)
②明るめのピンク(黄味・青味問わない)
③原色寄りのピンク(黄味・青味問わない)
④暗めのピンク(黄味・青味問わない)
⑤スモーキーなピンク(黄味・青味問わない)
⑥黄味のピンク(明るさ、鮮やかさ問わない)
⑦青味のピンク(明るさ、鮮やかさ問わない)
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こんな感じで①〜⑦まで分けて
ピンクを細かくみていきましょう♬

あなたはどのピンクが【好き】でどのピンクが【お似合い】ですか😊❓❓

ピンクといってもさまざま。
パーソナルカラー診断を受けたけど、実際【私に似合うピンクってどれ❓】や【あ❗️私はピンクでもこの系統のピンクが好きだ❗️】など沢山の気づきがあればとーーーっても嬉しいでーす🤗

🌸ピンクの力🌸
カラーセラピー的に言うと、
ピンクは可愛らしさ。女性性を象徴します。幸せや安心感を与えてくれる色です。
ピンクの語源は赤ちゃんの小指から、だそうです。
小指はピンキーと言いますね☺️(ピンキーリングとか)
オランダ語ではpink=小さい。だそう。赤ちゃんの小さな小指👶ですね!
また、女性ホルモンを活発にさせるカラーとも言われ
下着にチョイスすると肌を若返らせる効果が期待できます✨
ピンクはそのまま愛の色。優しさや受容。
チャクラでいうと愛情を司る第4チャクラのカラーです(緑でもあります)
悪く働くと依存的になったり、愛情が溢れすぎて愛情過多になったりします💦

前置きが長くなりましたが
さくさく行ってみよう❣️❣️

---------------
💗①かなり明るいピンク(黄味・青味問わない)💗



4シーズンだと【スプリング】や【サマー】さんでお似合いになる方がいらっしゃると思います。
16タイプでいうと【ライトスプリング】さん、【ライトサマー】さんにお似合いのピンクです💘

天使のような、儚くて可愛らしいベビーピンクがとっても美しいでーす👼💗

パステルカラーの効果としては人に癒しやリラックス効果を与えてくれます。
初めてのデートはパステルカラーがオススメ❤️ベビーピンクがお似合いならもってこいのシュチュエーションです😍
また、優しく印象付けたい。女性的に可愛らしく見られたい方にもこのパステルピンクは本当にオススメですよ💗

見ているだけで癒される😊💗

---------------
💗② 明るめのピンク(黄味・青味問わない)💗



このピンクがお似合いなのは4シーズンで言えば、【スプリング】さん、【サマー】さんです。16タイプで言えば、【Bright-Spring】と【Bright-Summer】です。
パステルまでいかない、でもビビッドカラーでもない、間のよくあるピンクちゃんです💪

色鉛筆やクレヨンの『ピンク』と呼ばれるカラーを意識してコラージュしました。もちろん、この中にコーラルピンクもあるのですが、黄味に寄りすぎないものをチョイスしました💕😉

---------------
💗 ③原色寄りのピンク(黄味・青味問わない)💗


このピンクがお似合いなのは4シーズンで言えば、【ウィンター】さんです。濃いめのカラーがお得意な【スプリング】さんも黄味のものならハマりそうです💡
16タイプで言えば、【Vivid-Winter】と【Vivid-Spring】です。

【Clear -Winter】さんは青味でコントラストが大切なので
②の【少し明るめのピンク】やこのコラージュ(この中でも重すぎないピンク)にアイシーカラー(アイスを溶かしたような薄水色や薄紫など】を合わせる
⭐️めりはりコーデ⭐️をおすすめいたします💕

---------------
💗 ④暗めのピンク(黄味・青味問わない)💗


もはや、このグループをピンクと呼んでもいいのだろうか…😅
しかしダークなカラーがお似合いの【ピンク好きさん】にもぜひ身に付けていただきたいため、ディープなピンクをコラージュ致しました👏😍
でも、明るさを上げたらピンクかコーラルピンクになりそうですね♬なのでこれらもピンクと呼んでも間違いじゃなさそうです😤笑

深くてドラマティックなカラー、綺麗なお姉さんが着ているような
カッコいい女性らしさを感じるディープなカラーです😍
ボルドー、バーガンディ、ワインレッド、えんじ色、小豆色などなど
このように呼ばれるカラーは今回のディープピンクグループです。

このピンクがお似合いなのは4シーズンで言えば、またまた【ウィンター】さんです。黄味寄りなら、濃い色がお似合いの【オータム】さんもお似合いです😍
16タイプで言えば、【Deep-Winter】と【Deep-Autumn】です。

---------------

💗 ⑤スモーキーなピンク(黄味・青味問わない)💗


今回はここ何年間か流行しているスモーキーなピンクちゃんです😍
今までの投稿と比べるとスモーキーカラーは鮮やかさが少ない分、
『えっ、これもピンク❓』と思われるかもしれません。
ピンクはピンクでもくすみピンクですね♬
柔らかさ、優しさを感じさせ繊細さ、アンニュイな雰囲気も醸し出しています。
また主張しすぎない分、ぬけ感や大人っぽさも加えてくれるオシャレカラーです。

このピンクがお似合いなのは4シーズンで言えば、【サマー】さんです。
茶系が強いピンクならスモーキーが得意の【オータム】さんもいけそうですね♬
16タイプで言えば、【Muted-Summer】と【Muted-Autumn】です。

実はスモーキーカラーがお似合いになる方って意外と少ないです🤓
私も何着か持っていましたがパーソナルカラーアナリストになり、私には全く似合わないことがわかり泣く泣く手放したのです😂

---------------
💗 ⑥黄味のピンク(明るさ、鮮やかさ問わない) 💗



これは❗️❗️❗️
ピンクじゃないだろう😤❗️
オレンジじゃないか❗️❗️❗️と思った方が多いでしょう😅

でも、オレンジみたいなサーモンピンクやコーラルピンクがあるのでギリセーフ😙♬
オレンジピンクちゃんです🧡🧡
オレンジを見ているとワクワク元気になってきますね。心がポカポカ。そんな気分です。
ピンクだとぶりっこすぎる…😭と苦手に思われている方もオレンジが入るとなんだか気兼ねなく着ることができそうです。

私個人としてはパキッとしたオレンジとピンクの組み合わせが派手派手しくてだーいすきです🧡💖

このピンクがお似合いなのは4シーズンで言えば、【スプリング】と【オータム】さんです。
16タイプで言えば、【Warm-Spring】と【Warm-Autumn 】です。

16タイプのウォームさんに関しては
オレンジみが強いほどお似合いになるってわけです😳面白いですね❣️

オレンジはイエベさん用の色ですね。
赤とか黄色は実は青味のものがあるのに、青味のオレンジとか聞いたことないですよね👍
ブルベなら⬇️
赤👉紅赤みたいな青味の赤とか
黄色👉レモンイエローのようなさっぱりした青み(緑み)の黄色

オレンジ好きなサマー/ウィンターさんは、少しピンクがかったオレンジが優しめのコーラル系やグレープフルーツの果肉のようなオレンジだと馴染みやすいです⭕️

---------------
💗⑦青味のピンク(明るさ、鮮やかさ問わない)💗


最後を飾るのは紫ピンクちゃん💜
ピンクというかフューシャですね。青味をガッツリ含むピンク、うっとりしてしまいます🤤♬
紫の神秘性や美しさを多く含むピンクは
可愛らしさよりも、大人っぽさやセクシーさも演出してくれます😍
このピンクがお似合いなのは4シーズンで言えば、【ウィンター】さん✨
【サマー】さんも似合うカラーがありそうですね。
16タイプで言えば💙青味💙で考えると【Cool-Winter】と【Cool-Summer 】です。

青味ピンクは永遠の憧れ😭💜💜💜
似合わない私はいじけております🐹ぷん🦑🐲
パーソナルカラー的に言って似合わなくとも、私はマゼンダや青味ピンクを手放すことができません💦 少しでも青味を感じるピンクを着ている時間はとても安らぎ、自分が愛で包まれる感じがします。
お顔を美しく見せるカラーを知ることも重要ですが、やっぱり好きな物を着たいですよね❣️
私は断然コーラル系が似合うのですが、好きなのは青味😅
ここぞという時だけ、似合う色を着たらいいよな。と自分的には思っています。

🌸似合うカラー≠好きなカラーの場合はその時々に使い分けてみてください♬🌸

---------------

いかがでしたでしょうか😊✨

こうする事で、どのピンクが自分は好きで
なおかつどれが似合うんだろう😳⁉️ってゲーム感覚で見てられる💕

ピンクが苦手な方もおられるかもしれませんが
どこかの場面でピンクって身につけたりコスメで使用しますよね💗
女性のカラー代表みたいになってますが、ー
もちろん、ピンクが好きな男性もおられますよ🌸ピンクはみんなを癒す愛の色なのだ🐹

『…ピンクってやっぱり可愛い🥺💕』
そう思っていただけるピンクの紹介をいたします。
何か参考になると嬉しいです。


👼ミシェル・アラモード👼