いつもありがとうございます😊

16タイプパーソナルカラリストのまゆです👼🩷

————————————

普段はInstagramを中心にスピリチュアルとカラーについて発信中🌈

🏵️16タイプパーソナルカラー診断

🏵️顔タイプ診断

🏵️共感覚とカードを使ったチャネリング占い鑑定


————————————


以前は4以前シーズンのパーソナルカラー診断についてご紹介しましたが、今回からは

16タイプ・パーソナルカラー©️メソッドをご紹介。


パーソナルカラー診断は流派によって101216などそれぞれタイプが分かれております。


私が今回から4回に分けて紹介するのは16タイプに分けたパーソナルカラーです💗

本サロンでは4シーズン診断16タイプ診断を行っております。


16タイプ診断では春夏秋冬のカラーグループに加えて、【色が黄味か青味か。色の明るさ。色の鮮やかさ。色の清濁】を分析しご自身のパーソナルカラーを細かく知ることができます💐


16種類のカラーグループの中で

1st【一番お似合いになるカラーグループ】

2nd【2番目にお似合いになるカラーグループ】がわかります。


4シーズン診断で【結局似合う色ってどれだろう】とモヤモヤが残ってしまったり、

自己診断で『スプリングタイプが似合うはずなのに、なぜか黒も似合うなぁ』などさまざまな違和感や疑問を解決してくれるのが細分化している16タイプです。


この16タイプを学んでアナリストになり、

『こんなにカラーグループが分かれていてこれだけパーソナルな診断って今まであったの⁉️

という衝撃と感動を受けました✨✨


ーーーーーーーーーーーーーーー

🎨パーソナルカラー診断を受けることで実感する嬉しい効果🌈


⭐️似合うカラーを身につけるだけでお顔が華やかに、より美しくなれる。

⭐️他者様からの印象アップに繋がる。

⭐️似合うお洋服のカラーやコスメのカラーがわかるので買い物に無駄が省ける。

⭐️クローゼットにあるお洋服の整理につながる。

ーーーーーーーーーーーーーーー



  今日は【ウィンター】の4種類についてシェアいたします🌈


⭐️Clear-Winter

⭐️Vivid-Winter

⭐️Deep-Winter…

⭐️Cool-Winter


---------------

①【Clear-Winter】🎄

クリアということだけあって、透明感のあるアイシーカラーがお得意。

この画像、一見統一感のないように思われるかもしれませんが、クリアウィンターの特徴は薄くて澄んだカラーと鮮やかなカラーのコントラストがかなり重要です☺️

アイシーカラーとハッキリ澄んだカラーの組み合わせで透明感が爆上がりするタイプ💗

優しい明るいカラーだけのコーデがライトスプリング/ライトサマーなら、クリアウィンターは明るい色+鮮やかなお色でメリハリをつける事で、可憐な可愛さの中に強さを宿している、私はそんなイメージがいたします✨


アイシーカラーのインナーに鮮やかなジャケットを組み合わせても⭕️

シルバーのアクセサリーや、ガラス系のキラキラしたアクセサリーもオススメ😍


⚠️お顔の近くにスモーキーなカラーや暗いものを持ってくると❌

お顔の近くには明るいカラーを持ってくると⭕️コーディネートはメリハリ重視でお願いします🙏

---------------
②【Deep-Winter】🎄
ウィンターでも特に深いお色がお得意なグループです。
比較的にエキゾチックな雰囲気の方が多いです💃✨
ゴージャスで綺麗なお姉さんですね❤️
クールなお洋服がお似合いで、洗練された印象です。
暗い色だけでまとめたコーデだと、重くなったりやぼったくなる方もおられますね💦
しかし、むしろお顔がより引き締まって華やかになるのがディープさんです。
存在感を感じさせ、美人オーラが漂っている🤩そんな方が多いイメージです。
同じディープでもディープオータムさんの方が少し黄味寄りです。

ディープウィンターさんはアクセサリーに関しては
シルバーもお似合いですが、ダークシルバーのような渋めのシルバーもハマるはず✨
ぜひお試しあれ💗

⚠️お顔の近くにスモーキーなカラーや明るいカラーを持ってくると❌
お顔の近くには深みのあるカラーが⭕️

---------------
③【Vivid-Winter】🎄
ウィンターの中で一番鮮やかです。澄んでいて青味を感じるビビッドカラーが中心のグループ♬
また、ベイシックカラーには真っ白のスノウホワイトやブラックもお似合いです。
とにかくコントラスト重視です❤️
メリハリがあって派手派手しいようですが、
ビビッドさんがお召しになると全然嫌な感じがしない。けばくならない‼️
むしろその派手さが美しいのです✨
目の大きい小さいに関わらず、瞳の印象が強いため蛍光色や純白・漆黒に負けません。より華やかになれます😍

あんまり誰も着こなせないであろう、派手なお洋服や小物
それから個性派デザインもお似合いになる方が多い印象です🌞
遠くに居ても気づかれる、そういう服が似合う方です👗💃
ビビッドさんは生まれ持った存在感を活かさないと勿体無い‼️私はそう思います💕

⚠️お顔の近くにスモーキーなカラー、ぼんやりカラーを持ってくると❌
お顔の近くには蛍光色などのハッキリカラーが⭕️
---------------
④16タイプ最後を飾るのは【Cool-Winter】🎄
深みのある青味が強いカラーが得意なグループ♬
クールサマーさんと比べると、青味は青味ですが雰囲気がガラリと変わるのが伝わると思います。クールサマーさんより、深いカラー群がクールウィンターです。
ネイビーやグレーでも青味の強いもの、また黒もお似合いです💕
洗練されたカッコ良さ、上品で深みのある印象が強い方が多いイメージ。
可愛い、というより美人さんが多いのもこちらのグループだと思います😍❣️

ひんやりした青味を感じるカラーがとにかく得意なので、茶色や黄味が苦手です。
お召しになりたい時はボトムスか小物に茶、黄味系のものを持ってくると⭕️
アクセサリーは断然シルバー系がおすすめ🌟

⚠️お顔の近くに黄味の強いものを持ってくると❌
お顔の近くには青味の強いカラーが⭕️

---------------

いかがでしたでしょうか☺️
4シーズンも春夏秋冬に分かれたパーソナルカラー診断も面白いですが、16タイプだとこんなに細かく分かれるんですね😳✨

すでに診断を受けられている方も
『カラーの布を当てて診断してもらったけど、実際私のタイプってどんな服を着ればいいのだろう…』などさまざまな疑問があると思います。
そんな時是非ご参考にしていただけたらとても嬉しいです💗


👼ミシェル・アラモード👼