いつもありがとうございます😊🌟

Instagramを中心にカラーやスピリチュアルについて発信中🌈

16タイプ・パーソナルカラー©️メソッドをご紹介。


パーソナルカラー診断は流派によって101216などそれぞれタイプが分かれております。


私が今回から4回に分けて紹介するのは16タイプに分けたパーソナルカラーです💗

本サロンでは4シーズン診断16タイプ診断を行っております。


16タイプ診断では春夏秋冬のカラーグループに加えて、【色が黄味か青味か。色の明るさ。色の鮮やかさ。色の清濁】を分析しご自身のパーソナルカラーを細かく知ることができます💐


16種類のカラーグループの中で

1st【一番お似合いになるカラーグループ】

2nd【2番目にお似合いになるカラーグループ】がわかります。


4シーズン診断で【結局似合う色ってどれだろう】とモヤモヤが残ってしまったり、

自己診断で『スプリングタイプが似合うはずなのに、なぜか黒も似合うなぁ』などさまざまな違和感や疑問を解決してくれるのが細分化している16タイプです。


この16タイプを学んでアナリストになり、

『こんなにカラーグループが分かれていてこれだけパーソナルな診断って今まであったの⁉️

という衝撃と感動を受けました✨✨


ーーーーーーーーーーーーーーー

🎨パーソナルカラー診断を受けることで実感する嬉しい効果🌈


⭐️似合うカラーを身につけるだけでお顔が華やかに、より美しくなれる。

⭐️他者様からの印象アップに繋がる。

⭐️似合うお洋服のカラーやコスメのカラーがわかるので買い物に無駄が省ける。

⭐️クローゼットにあるお洋服の整理につながる。

ーーーーーーーーーーーーーーー



今日は【サマー】の4種類についてシェアいたします🌈


⭐️Light-Summer

⭐️Bright-Summer

⭐️Muted-Summer…

⭐️Cool-Summer


---------------

①【Light-Summer】🧊

サマーの中でも一番明るいカラーになります。

澄んでいて青味がかったパステルカラーのグループです。

まるで、天使やユニコーンを彷彿させるファンタジーカラーです🦄👼

少し前にティーンの間で流行した(夢かわいい)と呼ばれるカラー群ですね💕

透明感があり、繊細な雰囲気の方が多いイメージですね🌟☺️


4シーズンで考えるサマータイプのイメージなのか、【サマーは明るめのスモーキーカラーばかり】と思われている方が多いかもしれません。しかし、サマーでもスモーキーが似合う方もいれば、お似合いにならない方もいるんですね。

そこで16タイプがあります✨

サマーをさらに4つのカラーグループに分けることで

より鮮明に『自分が似合う色ってコレだったんだ❗️』と納得できます✨


⚠️お顔の近くに濃いお色やスモーキーカラーは❌

お顔の近くには薄めの澄んだカラーを持ってくると⭕️

---------------

②【Bright-Summer】🧊

可愛い女性らしさの中に元気な雰囲気を感じます。

青味の原色に白色絵の具をポトン💧と一滴落としたような色味になります。


私はブライトサマーを、勝手に【アイドルカラー】呼んでいます💕😆

ブライトスプリングと違って青味グループですが、どちらのタイプも年齢を重ねても若々しい方が多いと言われています。


私の中でのブライトさんのイメージはこんな感じ👇☺️

ブライトスプリング👉元気系アイドル

ブライトサマー👉しっとり清楚系アイドル

勝手にこんな感じで妄想していますが笑、アイドルさん達の衣装ってこういった可愛くて元気なカラーが多い気がしませんか😳⁉️


私からすると可愛くて憧れのカラーグループなのですが、

可愛すぎてなかなか着ないかも…という方もいらっしゃるかもしれません💦

そんな時はシンプル重視なデザインのお洋服にしてみてください✨

ベイシックカラーはオフホワイトや明るめのグレーなどもオススメです💡


⚠️お顔の近くに濃いお色やスモーキーカラーは❌

お顔の近くには明るめのカラーを持ってくると⭕️


---------------
③【Muted-Summer】🧊
ザ・スモーキーカラーです😳❤️
青味カラーにグレーを混ぜた色味になります✨
4シーズンでいうサマータイプって皆様はこのカラーグループのイメージが強いのではないでしょうか❓

スモーキーなカラーはここ何年間かとっても大人気ですね💗お洋服屋さんに行くとこのカラーが多い気がします。
お上品な儚さやアンティークな雰囲気を感じます💕
ドライフラワーのアクセサリーなど身につけられるととってもお似合いです☺️💓
ゴブラン織りってミューテッドが多い気がします❗️

個人的な趣味ですが、ノスタルジーなカントリーファッションを身につけられると最高に魅力的だと思います😍
ミューテッドサマーといえばオールドローズやブルーグレー、ローズ系のブラウンが⭕️
渋めなコーデの組み合わせがお得意です♪

⚠️お顔の近くに鮮やかで強いカラーは❌
お顔の近くにはスモーキーカラーを持ってくると⭕️
---------------

④【Cool-Summer】🧊
クールという名前そのままひんやりした印象です😳🍨🍦
青味がとっても得意なグループ✨
清涼感とスッキリした格好良さもあってお上品なカラー群ですよね☺️

私はこちらも大好きなカラーグループですが、あいにく全く似合いません😅💦
そんな時はお顔から離れたボトムスや小物にこういったカラーを持ってきましょう🎵

ベイシックカラーはベージュや茶系よりも断然グレー。このグループは黄味が苦手なんです💦
これからシーズンのトレンチコートはグレー系やローズピンク系にすることをおすすめいたします❗️

グレーでも青みが強めのグレーを身につけることでお顔の印象がますます良くなるタイプです😳💗ピンクでも青みが強いものが⭕️
アクセサリーもゴールドよりシルバーがオススメですよ✨

⚠️お顔の近くに黄味のカラーを持ってくると❌
お顔の近くには青味を感じるカラーを持ってくると⭕️
---------------

サマーさんいかがでしたか❓☺️
お上品で可憐なファッションですね。何を隠そう、サマータイプに憧れていた私ですがカスリもしませんでした🥵
そういった場合はお顔からサマーカラーを遠ざけ、ボトムスや小物でサマーカラーを楽しんでみてくださいね💗


👼ミシェル・アラモード👼