GWも明けて、季節も少し
進んだ気がしますね。


すっかり間があいたのですが
私は先月1週間程
入院&手術を受けました。

緊急事態宣言の真只中ではあったけど
苦肉の策で主人と両親の家に滞在し
娘の面倒を見てもらいました。

緊急を要する手術だったので、
色々冷静に考えたり
準備することができずに
かなり辛い(出産より辛かった…)
手術&入院生活になりました笑い泣き

授乳中での入院で一番辛かったのが
胸の張り❗

完母で育てていたので、
出なくなる事を心配して、
区の育児相談に電話して
アドバイスを頂いてたのですが、
実際は真逆。

出なくなるんじゃなくて
生産され続け乳腺炎
1歩手前までいきましたゲロー

乳腺炎になると
手術を受けれないということで、
外科の看護師さんが
胸を絞ってくれたのですが、
これが強烈な痛みで、
飲まず食わずに加えて
睡眠不足だった私には
トドメの一撃でした…チーン

急いで搾乳器を
家族に買ってきてもらい、
術後は看護師さんに搾乳してもらったりと、
本当に手間を取らせてしまいました…。

色々申し訳ないと思いながらも
手術の後で全然動けず、

寝たきりで腰が痛いえーん
手術の傷が痛いえーん
何より胸の張りが激痛えーん

本当に本当に辛かったです。。


送られてくる娘の写真が心の頼りでしたショボーン