艦これ新春ライブから2週間近くが経ち、まだまだ本当にToshl提督様😎にお会いできたんだよなぁとフワフワ状態desu(現実は仕事も忙しくあっという間)

2022、2023、2024と艦これ新春ライブに参加でき、遂に開放されたRock界の覇者Toshl提督様😎6ねんちぇいにお会いできましたラブ


今年は始めから震災など不条理なことが起き、こんな状況で行っていいのか?と迷いましたが、自分自身もいつどうなるかなんてわからない、せっかくのチャンス「推しは推せるときに推せ」という気持ちでありがたいことに新幹線は大変な状況でしたが、湘南新宿ラインで遅れながらも何とかパシフィコ横浜に着きました!

タイムラインのポストで物販のToshl提督アクスタと缶バッジが売り切れと流れてきて、諦めて何とかToshl活の爪痕を残したいと思って担々麺食べました!笑

めっちゃ美味しかった爆笑

海にも感動(海なし県民)横浜は暖かった!


歩きながら撮影させて頂いたのでかなりボケてるけど、めっっちゃ皆さんカワ(・∀・)イイ!!
肝心のライブ
Toshl提督様😎の感想
昼戦
提督(あなた)との絆
京様こと深海磨鎖鬼様のMC?というか舞台を見ているような感覚お美しい佇まいでした✨✨「むむっむむむ」や「ようこそ私の海へ私は磨鎖鬼、深海磨鎖鬼」などのセリフを仰っりながら
「今日はあのお方が来ているのか?」的なことを仰ってちょっと記憶が飛んでますが🤔

よく考えるとToshl様😎と京様が共演する舞台って凄い!!どんなイベント?って感じdesu
秘密の花園で「京様クラスは帰るのが早い」とToshl様😎が仰っていたのが笑えました爆笑

Toshl提督様😎が登場され「どこかでお会いしたような」という俳優枠にも進出される予定のイケボなやり取りにモケキュンでしたラブ


あなたとの絆の歌唱衣装はMステの「アイドル」を歌った時と同じ衣装でした
艦これ新春ライブという舞台をとても大切にされていて、提督の皆様も本当に大切にされているんだろうなぁという歌詞一つ一つをかみしめるような歌唱ぶりでした!
DIVADIVA
提督コスに着替えられたToshl提督様😎が登場飛び出すハート
(帽子は被らずに手にもちながらでした)
昼戦からToshl提督様😎からの煽りがすごすぎてちょっと延長した様子でした!!!提督の皆様との解禁コーレスすごすぎ!!!応ッ!応ッ!と全力でこたえる
夜戦までスタミナもつのか?という感じでした!
1MYB様のギターリストのよしださくらさんのタオルを最後投げるというパフォーマンスに熱さを感じました!!
時雨
CDリリース後初の歌唱の時雨。昼戦の時雨は最後泣き崩れてしまうのではないかというくらいのToshl様😎自身に起きた大切な仲間のHEATH様を想っての歌唱に感じました、、泣かずには聴けないほどの切なさや儚さが伝わりまだまだ完全には吹っ切れてはいないご様子でした。Toshl様😎の歌声はその時の感情とか想いとかで表現されていることがひしひしと感じられるやっぱり音源だけでは伝わらない生歌唱の凄さを感じました。
夜戦
深海磨鎖鬼様の登場紹介?によりToshl提督様😎が登場
され、昼戦の時と同じやり取り➕Toshl提督様😎の「フジテレビでお会いしたような」というアドリブに会場全体が沸き上がりましたグラサン

DIVADIVA
昼戦で体力使い果たしたのでは?と思ってましたが
そんな問題は皆無で、完全Rock魂炸裂しまくりのテンションぶち上がりのToshl提督様😎が!!!
コーレス全開のToshl〜Toshl〜コールが凄く3階席にいてもなんの障害もなく盛り上がれた!!!
(一つ障害が身長155cmの私ヒール履けば良かった!!提督様たちは身長高いんじゃ)

ついにはこの煽りも!!!!!!
以前にステージで発散すると仰っていましたが、年末にコンニャロメと思うことが溜まっていたんだろうなぁと、どうぞどうぞ爆発させてください!!!という感じでした✨✨✨
提督様とコーレスをするために作った曲!!歌詞も奮いたたせるようなパワーソング最の高の幸の更でした!!
そして艦これ新春ライブに3回参加させて頂いて改めて気づいたこと、、1MYB様の演奏能力高くね??てゆーか凄くね??今日一日ぶっ通しで演奏されていてもこのクオリティーの高さ!!そしてこんなに熱い熱いToshl提督様😎を引き出して頂いたことにありがとうございます🙇‍♂という感じでした!!
しかも皆様とてもカワ(・∀・)イイ!!
Toshl提督様😎による突如のメンバー紹介にも感動しました✨✨✨

鉄底夜歌 比叡と霧島の夜 
まさかもう一曲こんな超絶カッコイイRockな曲を歌って頂けるとは!!!
やっぱり夜戦先行販売では落ちてショックだったけど一般販売で無事購入できて良かったぁぁラブ
縦揺れするToshl提督様😎膝をついてパフォーマンスするToshl提督様😎とてもTikTokでもーりーさんに優しくエスコートされながらダンスするToshl様😎と同一人物とは思えないほどでした!!最後はマイクスタンドを放り投げるというRock界の覇者のパフォーマンスを目撃できて、言葉ではいいあらわせない凄いものを感じました!!

時雨
アンコールで時雨を歌唱されさっきまで大暴れしたToshl提督様😎とは180°違った天から降り注ぐ神の歌声でまたまた感動の渦に巻き込まれました、、
ここまで人の感情を揺さぶるToshl提督様😎はまさに天性のボーカリスト、、
Toshl様😎のブログでプロデューサー様がリハーサルから涙していたと仰っていて、「時雨」をToshl様😎に委ねられたことに改めて感動しましたえーん

Toshl提督様😎の必ず一曲歌い終わるごとに深々とお辞儀をされる真摯な姿勢にも胸熱でしたおねがい

これからも艦これ様と良きご縁がつづくことを願っております🙇‍♂