36週半ばです!!


臨月入りましたっハートハート



1年前の今頃は、


1回目の凍結胚移植が失敗に終わり…


落ち込んでいたのに


1年後の今、


出産を今か今かと待っているキョロキョロ



人生って、やっぱり不思議なもんですね照れ






で、待ち望んだbabyブルーハーツ



元々、裁縫や編み物など手作りするのが好きなので、


ここぞとばかりに作りました!!





まず、おくるみブルーハート

ダブルガーゼで作りました。





そして、スタイブルーハート
余り布で作りました。











ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

トッポンチーノブルーハート

カバーも2つ作りました。


トッポンチーノって、イタリアのものなはずなのに、誰も知らないし、使ってる人も見たことないタラータラー

むしろ、最近では日本での方が知られてる感じありますね。









スリーパーブルーハート

秋産まれなので、フリースと綿ニットで作りました。







最後に、くまのぬいぐるみブルーハートくま






目は、最初ボタンだったんですが、

誤飲の危険があるので、黒い糸での刺繍に変えました。



このくまのぬいぐるみを見た実母、ラインメッセージで


『あら〜、かわいい!
筋肉質なくまちゃんね〜


筋肉質(笑)爆笑



そう、私もこのくまちゃん…なんか、なにかがおかしい…

と思ってたんだけど、



筋肉質なのか(笑)



時たま飛び出す母の天然おもしろ発言に
ほっこり照れします。




ちなみに、ミシンがないので

全て手縫いびっくり

しましたアセアセ



トッポンチーノとおくるみは、日本にいる間に作り始めたので、母と姉も手伝ってくれましたピンクハート



良い思い出ですラブラブ