30週、妊娠8ヶ月も半ばになりましたニコニコ


健診は2週間ほど前に行きましたが、


とりあえずべべヒヨコは順調。


胎動も前より頻繁に感じます。


蹴る、というよりウネウネ動いて
体勢を変えてるのかな?って感じの胎動足



そして、妊娠後期でも


イタリアの妊婦検診は
4-5週間に1回…タラータラー



なので、次の検診は9月後半ですもやもや


妊娠後期って…2週間に1回健診で見てもらえると思ってたから、なんだかな〜…とえー




で、28週後半くらいからかな?


むくみがひどくなってますえーん



今日、心臓の検診があったのですが
(不整脈持ちなので、出産前に検診するよう言われた)

そこでも、結構むくんでるね…
と指摘されましたアセアセ



ちなみにこんな感じです下矢印下矢印

汚い足ですみませんがアセアセ




左より右の方がひどく、

血管も見えませんもやもや


非妊娠時は、くるぶしの骨がくっきり見えてて、足の骨の筋も見えるので、
これはかなりむくんでる状態ですショボーン




ちなみに手も…





今日はまだマシなほうなんですが。


この指輪、私のじゃありませんアセアセ


私のはピッチピチで、指に食い込んでたので

数日前に石鹸使ってなんとか外しましたえーん


これは旦那の指輪ですタラー


旦那がコレしとけって…。
(え?じゃあアンタは⁉笑)






じっとしてても動悸がしてることが多いし



むくみで立ってるのも座ってるのも辛かったりで



ちょっと困難を感じる

妊娠30週のこの頃ですショボーン



べべが元気に動いて、育ってくれてるという実感だけが救い〜笑い泣き笑い泣き