こんにちはニコニコ

ちょっとお久しぶりですパー


前回の記録では、新たな移植に向けて、
排卵日特定のためのエコーなのか、
いつもと様子の違う子宮内膜の検査なのか
わからずエコー受けてた…って書いてました。


そんな中、担当医に見てもらったんですが、

『なお!(イタリアは名前で呼ばれます)
おかしいよ!どういうこと?
エストロゲンのホルモン値がすっごい低いのに、子宮内膜が異常に厚いよ❢
18ミリもあるよ』



どういうことって…私が聞きたいの、それ真顔



『ん〜、おかしいよ〜。
今週期も移植は無しだね。
とりあえず排卵確認して、それから内膜ちょっと取って調べようか』



ってことで、今週期も移植なしですショボーンショボーン



その数日後、またエコーに行って、
排卵確認されました。


2日後にまたエコーに来るように言われ


…エコー…だけ?

細胞診するのかな?

ちょっと痛いやつだよね?


クリニックは細かいこと言ってくれない


私は気になること聞けない


なので、また疑問のまま、いざ、エコーの日


担当医『さぁ、なお!始める前にとりあえずエコーで様子見よう!』


…始める前??


やっぱり、やるんスネ!?!?


だからさ、言ってよ、言ってよ〜えーん


前もって言ってよ〜えーんえーんえーん


心の準備ってもんがあるじゃーん!!笑い泣き


と、心の中で叫んでみたけどチーン


いそいそと診察台に上がる私
 
『ん〜、良し、いいね、オッケー👌
じゃあ始めるよ❢』


何がオッケー!?


私『い…いたい?
いたいっすか?』アセアセ

担当医『ちょっと痛いね〜。でもすぐ終わるよ。1分❢我慢できなかったら言ってね』



1分続くのか!!ガーンガーンガーン


器具装着。これですでに痛かった滝汗


子宮の入り口開く器具なのか、
膣口開く器具なのかわからないけど、

もう痛いうずまきうずまき


で、器具は見てないけど、専用のブラシのようなもので内膜を引掻くってことで…


ガリガリガリ…びっくりガーンびっくりガーン


痛い痛い痛いえーんえーんえーん


生理痛みたいなの。


看護師『なお、大丈夫?痛い?あともうちょっとだよ〜、偉いね〜(←もはや子供をあやす調子)』


私『え?まだやるの?まだ続くの?
もう終わり?』滝汗滝汗


担当医『あともう少し!』


2回目のガリガリガリ…えーんえーんえーん


私『ねぇ、終わった?もう終わり?
もう終わり?』(もはや歯医者に来た子供)



看護師『終わりよ〜!よくがんばったわね〜』



ということで、壮絶な??


細胞診(内膜一部掻爬)が終わりました…


採った内膜は検査に回されたんですが、
まだ結果出てません。


なんか、内膜にポリープもあったし、
内膜増殖症とか、子宮体がんとか…
気になるキョロキョロキョロキョロ



今後がどうなるのか、全然わかりません照れ


では、また流れ星