今年も十番祭りの季節がやってまいりました~うちわ


何年も来てますが、初めて平日に来たーっ!

夕方18:00前に到着したんですが、

すいてて歩きやす~い



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り01
まずはとりあえず叙々苑にならんで、カルビ切り落とし(¥500)を。

う~ん・・・正直これで¥500は高いかなぁ



十番祭りはとにかくお店の数が半端無いので、

美味しそうなお店を探し出すのが楽しみのひとつ。



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り02
こちらは、通常鶏肉屋さんのやきとり。

なので、長蛇の列、しかもおじいちゃんが頑張って焼き焼きしてるので

効率は悪い。

でも、美味しかったですよ^^


このあたりから、やっぱり道混雑してきましたーacha-*

「自転車・乳母車・肩車は禁止」って書いてあったけど、

「肩車」ってちょっと違くない???(笑)



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り03
数あるお好み焼き屋でも、目に留まったのがココ。



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り04
なんか卵が美味しそぅ~

キャベツがたっぷり入った、しっとりお好み焼きで、

個人的には好きです!

この半熟卵も、マッチして美味ペロリ




六本木ヒルズ側に向かって歩くと、

「おらが国自慢会場」となっており、

全国の都道府県からの露天がずらーっと並びます。


●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り05

その中でも、この数年気になっていたのがここ、

秋田のみそきりたんぽ。

毎年、行列必至!!

売り切れになっちゃって食べられなかったんですが、

今回はget!



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り06

ご飯の食感がたっぷり残ってて、味噌と絶妙なコラボで激うま!

これはオススメの1品ですねエル



ちなみに、十番にあるお店がこの時ばかりは

安売りをしているので、是非いろいろのぞいてみてくださいハート




●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り08

雑貨屋さんでget

ビーズのくまちゃん(¥500)

くまちゃんストラップ(¥300)



ちなみに困るのがトイレなんですが、

コンビニのトイレや

TSUTAYAの上にあるトイレは超激混みです。


なので、ちょっと頑張って歩いてヒルズの中のトイレに行っちゃった方が

早いし、すいてます。



ヒルズからの戻り、超かわゆい柴犬がいたので

写真をパチリカメラ

「だいすけ」くんというお名前のわんちゃんハート


●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-十番祭り07
ワタクシが撮ってたら、

一気に人だかりができてしまいましてよっ★

でも、カメラ慣れしているだいちゃん。