都会にも探せばこんなオアシスオアシスございます。


「007は2度死ぬ」で、悪役の大里工業の本社ビルとして有名な

HOTEL NEW OTANI のPOOL MAITAI.


都内でも割りに広めのPOOLとして有名だそうですよ。


毎年オータニクラブからチケットが送られてきていて、

平日のみ使用可ということでなかなか行けなかったのですが、

今年は平日休みが取れたので、昨日行ってまいりました浮き輪



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-POOL01


夏休みなので、ファミリーが多い。

ちょっとのんびりするには、騒々しいかな・・・。


1963年設立のニューオータニ、建物に古さを感じます。

でも、窓ガラスはきれいにお直ししてあるかな?



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-POOL02

ま、プールもこんなもんでしょうか?

サマーベッドでぼへぇ~っとする分には何の問題もなし。



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-POOL03
こちらは別途6万円のCABANA。

シャンパンを含むフリードリンク制らしい。




プールサイドバー&グリル にて


●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-POOL05
パーフェクトハーフパウンドハンバーガー(¥3000)

ブルーハワイ【ノンアルコール】(¥1000)


●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-POOL06

チリチーズホットドック(¥1900)

キウイモヒート(¥1300)


これにフレンチフライも頼んじゃって、もうペブロヨ~



●★●★ソウル☆ミシュランガイド★●★●-POOL04


ちなみにプールサイドでの外部持込の飲食は厳禁らしく、

ペットボトル持ってきてた人は注意されてました。

キビシーですねぇ~


バブル期には、HOTELのプールと言えば、

ジャラジャラした水商売のおねーさんと

セカンドバッグを小脇に抱えたパパ

なんかが御用達だったらしいですよ(笑)



もちろん、バスタオル、バスローブも貸してもらえます。


シャワー(シャンプー・リンス・ボディソープ完備)なのですが、

なんせ設備が古くてきれいキラキラとは言いがたい・・・・

そこがマイナス点ですね~。



プールからロッカーへの導線がビミョーで、

男性がぼーっとして歩いてるとそのまま女性用ロッカーの方へ

入っていきそう~と思っていたら、

ワタクシ思いっきり全裸な時に、

案の定、どっかのおやじがぼーっとして女性用ロッカーに

入ってきてました!キャー!


駐車場は6時間無料ですよくるま。B



ということで、プールでのんびりしたら、

金曜からスタートした、麻布十番まつり へGO!