大相撲秦野場所2014~その2(9時までの20分ちょっと…) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

次の握手会は…嬉しいことに裕也くん@松鳳山!!!(≧∇≦)
イメージ 1

色紙にいただきまして候。コワモテ、全く変わらず。話しかけても一言も声を発することない硬派でした(^_^;)

笑わせたかったけど…自分の才能のなさにはどうにも太刀打ちできず。

(どうしても相手の雰囲気に合わせてしまうのがね…奇麗なお姉さんだったら反応違ったかもな~w)

でも、愛想笑いもしない細目の奥には「古風なお相撲さん」を装うその向こうの姿が、垣間見えたような気がします。

そういう松鳳山が好きだなあ。以前Twitterをやっていた時も、相手に敬意を表して本場所中に勝敗のつぶやきを全くしなかった彼の心意気と、同じものを感じる。

いただいたサイン。
イメージ 2
シュッ!!!としてます!!!体脂肪率の低さNo.2らしく、ムダを削ぎ落とした風情がカッコいい!

そのお隣は、全く対照的な栃乃若!ほんとに対照的すぎて笑うしかなかったwww
イメージ 3
「秋場所前に春日野部屋の朝稽古見学に行ったんですよ~」という話をしたら、急に「あ、そうなんですかっ!?ツアーで?」と顔をこちらに向けた栃乃若。

「いえ、ツアーじゃなくて個人で…、関取、ずーっと四股踏んでましたね」とか答えていたら、アハハと苦笑していたり(笑)

インタビュールームでも好青年ぶりを発揮している彼ですが(最近、残念ながらインタビューに呼ばれることがなかなかないような?)、「まんま」でした。

恵まれた体で頑張って欲しいですね。丁寧な応対、ありがとうございましたm(_ _)m

栃乃若のサイン。
イメージ 4
やさしい雰囲気(・∀・)

ここでちょっと脱線。握手会の左横には、写真が展示してありました。
イメージ 5
4年前の2010年、秦野巡業で関取衆が植樹祭に参加した時の様子です。

秦野にちょくちょく来る伊勢ヶ濱部屋の筆頭、当時大関の日馬富士。
イメージ 6

琴欧洲と白鵬。4年前ってみんなどことなく若く感じますね。って若いんだよねw
イメージ 7

母国の植樹にも興味を持っている現・横綱。
イメージ 8
早くまた回し姿のハルちゃんが見たいですね…

白鵬のほっぺたがテカってしまいました(^_^;)把瑠都のすきっ歯笑顔がたまらん!
イメージ 9

未来の両横綱が並んでおります。
イメージ 10

さりげな~く伊勢ヶ濱親方の姿も(笑)
イメージ 11
4年で関取衆の顔触れもずいぶん変わったんだな、と実感。

握手会の向こうの屋外で、忍さん@若の里がトレーニング中!
イメージ 12
でもどうしてもガラス窓にピントが合ってしまい、ブレまくりのなか比較的まともでコレ(>_<)

その後、トイレに寄ったのだったかな?出て来たらいきなり鶴竜の会場入りに出くわし、カメラきちんと構えられず(T▽T;)
イメージ 13
8:50少し前ぐらいでした。

握手会に参加しようとすると結構せわしない朝ですね…ちょっとでも土俵を見ようと再び中へ。

十両の稽古が始まっていました。

壁沿いの徳勝龍。
イメージ 14

土俵側へ目を転じると、栃ノ心の目鼻立ちくっきりな横顔が。
イメージ 15

頭をかく千代皇(笑)と、旭日松。
イメージ 16

さ、佐田の富士…私、何か気に障ることでもした!?!?Σ(;・∀・)
イメージ 17
※佐田の富士はメガネ男子。

遠藤はずっとこんな感じの厳しい顔つきをしておりました。
イメージ 18

白廻し姿がしばし見納めとなりそうな旭大星にズーム。着物の襟のようなガガちゃんの首のお肉。
イメージ 19

千代翔馬と土佐豊。
イメージ 20

何やら話し込んでいる貴ノ岩と嘉風。
イメージ 21

しばらくして見たら、今度は何やらウケている。カメラをズームしたって音声まで大きくなるわけじゃなし(-_-)
(そんな機能が将来的には実現できてしまったりするのでしょうかね?)
イメージ 22

申し合い中の土佐豊。
イメージ 23

ちなみに「ハーイハイハイハイハアァァイ!!!」と一番うるさかったのが翔天狼。
イメージ 24
でも一番選ばれていなかったような…(^o^;)

この時、女子だったらドッキリしてしまうような優しいしぐさで荒鷲が海人くんの肩に手を触れたんですよ。
イメージ 25
海人くん、荒鷲と会話中。けっこう長く話し込んでました。笑顔も交えながら(でも撮れてない)。

旭大星がちょうど正面に見えたのでパチリ。
イメージ 26

わ~~~!!!キクちゃん@琴奨菊が入ってきた!9時ぐらい。
イメージ 27
秦野場所から再出場だったのでした!良かった良かったつД`)

いったんこれにて。って、ここまででやっと1時間分…

果たして最後までいけるのか!?(※いつものことです)

続きは後日。