雨降りなので青空などなど(2014年9月21日~10月13日) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

市の防災情報によると、我が家の地域は14日0時~4時にかけて雨・風が激しくなる模様。
皆様もお気をつけください(>_<)

さて、こんな日はさすがに青空が恋しくなってしまいます。

9月から今月にかけて撮りためた風景などを久しぶりにUPしようかな、と。

ちなみに、虫が苦手な方は要注意です(^_^;)

【9月21日】
空。

イメージ 1

富士山。お昼近くでもよく見えていた日。
イメージ 2

まだ青かったケヤキ並木。
イメージ 3

田んぼと空、右のほうにわずかに富士山。
イメージ 4

稲刈り時期を迎えた田んぼ、彼岸花、赤とんぼ。
イメージ 5

彼岸花・田んぼ・富士山。
イメージ 6

澄み切った川。
イメージ 7

黄金色の田んぼ。
イメージ 8

イナゴ。結構飛んでました。
イメージ 9

「おすい」だからあえて可愛く?
イメージ 10

私がひるむまでこちらを睨み続けるカマキリ。
イメージ 11

道ばたに転がっていた芋虫。
イメージ 12

キリがいいので21日で終わらせようと思いましたが、これじゃ後味悪いのでもう少し…(苦笑)


【9月24日】

氏神様と萩の花。
イメージ 13


【10月3日】

朝の空。
イメージ 14


【10月10日】

我が家のフジバカマとシュウメイギク。
イメージ 15

里山の風景。
イメージ 16

ドウダンツツジの紅葉(極楽寺)。
イメージ 17


【10月12日】

坂東三十三観音第7札所・金目山光明寺のコムラサキ。
イメージ 18

夕暮れの空。台風前なのでヤマかけて外に出てみるも…富士山さえ見えず空も染まらず(T▽T;)
(富士山、道中はまだ見えていたのに!)
イメージ 19

最後が黄昏れてしまいましたが…その翌日が本日13日であります。
イメージ 20

午前中はまだ雨が降ったり止んだりでした。

先ほど、こちらの地域にも大雨洪水警報が発表されました。大事ありませんよう…。