H25年大相撲夏場所四日目観戦記その4~応援団 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

忘れた頃の五月場所四日目レポ(笑)

今回はお客さんウォッチング(というほどでもない)編。


まずは、どんな応援?とズームで見たら・・・お土産袋だった件。
イメージ 1

午後2時15分前頃だったか。ガランとした二階席の一部に、見覚えのある法被姿が登場。
イメージ 2
よくよく見ると中央あたりの席に「高安」と書かれた紫色の幟が見えています。

そして15時頃には。むむ、西側に黒い軍団・・・
イメージ 3

良く見ると向正面側まで伸びております。

柏日体高等学校の生徒約400名!(と後日ニュース記事で知る)
イメージ 4
どういうわけか平日観戦の日に団体遭遇率が高い自分であります(笑)

そういえば初場所も四日目観戦だったのですよね。四日目は団体デ―?

十両の取組が終わり、幕内土俵入り。にわかに立ちあがる先ほどの一角。
イメージ 5
「自分を信じろ!土浦の星 高安!!」

なぜこちらにカメラを向けたのかは記憶がありませんが、それなりに盛り上がっていたのでしょう。

おりますよ高安関。期待を一身に受けて。
イメージ 6

そうして始まった幕内の取組。

こんな感じの館内。応援合戦は左右ステレオ式。
イメージ 7

まずは前半戦の時天空vs千代大龍戦。色めき立つ柏日体高校応援団!
イメージ 8

五月場所の時天空戦ですよ(笑)

ここまで3戦全勝のテンクー兄さん!対する千代大龍はここまで1勝2敗。
イメージ 9
あ、千代大龍関。ご結婚だそうですね。ウルフ師匠のお誕生日にご報告されたとか。

早すぎてびっくりです。なにはともあれおめでとうございます。

せっかくなので向正面まで視界を広げてみましょう。
イメージ 10

で、取組はというと・・・

時天空、寄り切りで4戦全勝!懸賞金もしっかり受け取って。千代大龍、残念!
イメージ 11

続いては幕内後半戦。

後半戦最初の取組が、碧山vs高安戦。横断幕がもう一枚追加となっておりました。
イメージ 14
追加事項:「頑張れ!土浦の星 高安!」

碧山もこれまたここまで3戦全勝。対する高安、ここまで1勝2敗。ん、千代大龍と成績が同じ?

さあ立合い!
イメージ 15
当たって突っ張って碧山が引いたら前にバッタリの高安。引き落としで土浦の星、黒星・・・。

この写真でも碧山のほうが当たってるように見えます。

気を取り直して。続いてすぐに嘉風vs豊ノ島の取組が!

「よしかぜー!がんばれー!」と大声援。
イメージ 16

嘉風、三日目までで1勝2敗・・・えっ応援団付きは皆さん揃って1勝2敗ですか。
イメージ 17

え~、夏場所のテーマは・・・せめて立合いで当たる瞬間を撮影すること、でしたw
イメージ 18
当たってすぐに引いたら今度は豊ノ島が落ちた!応援団、狂喜乱舞!(?)決まり手は肩透かし。

良かった良かった(笑)嘉風、これで2勝2敗に。

こうやって見ると、嘉風のほうが低く当たって踏み込んでますね。脇もしっかり固めて。

さあ、実力者が次々と出てくる後半戦の後半戦。妙義龍vs鶴竜戦!「みょーぎりゅー!!!」
イメージ 19

妙義龍も1勝2敗中でした(笑)見事ですな(笑)
イメージ 20

入船すしの懸賞金が一本。
イメージ 21

鶴竜の塩まきを上から見るとこんな感じ。鶴竜、周知の通り3戦全勝中。
イメージ 12

鶴竜の気合いが入ってたんですよね。
イメージ 13

立合い!
イメージ 22

せっかくなのでこちらは動画も。

鶴竜、攻められて引いた場面もありましたが最終的に前褌を取って妙義龍に頭をつけ寄り切り。

400人の応援団の皆さん、残念でした・・・。

懸賞金を受け取る鶴竜。
イメージ 23

こんな感じで妙に館内が盛り上がっていた四日目でした。

そして、この四日目に負けて黒星絶賛先行中の二人(1勝3敗)が、

千秋楽には技能賞獲得(妙義龍)、勝てば敢闘賞(千代大龍)という素晴らしい成績を挙げたのでした。

勝負は最後までわからない!ということですね。