五月場所四日目。
なんと23年ぶりに初日から大関陣全員土付かずという事態に(もはや「事態」笑)!!!
結局、ここまでで上位陣の黒星は・・・二日目の日馬富士(妙義龍戦)のみ。
そんな栄えある四日目に、生観戦してきました。
でも今日はとりあえず、木戸番でいらしたこのお方を。
「白いウルフ」こと阿武松親方(益荒雄)!
思わず「丹蔵関のファンです」と言ってしまいました。
親方「ありがとうございます・・・」と笑顔で答えてくださいましたが、なにやらすまなそう^^;
「まだ白星が出てませんけどね・・・」(私)
「ほんとにねえ・・・なさけないよねえ・・・(「甘いよねえ」だったかな・・・?)!」
眉毛がどんどん八の字になる親方(@_@;)
そんな丹蔵、今日も初日が出ず(T_T)
どすこいFMで解説していた関ノ戸親方(岩木山)は、
「体が小さく見えるんですよねえ・・・こう言っては失礼なんですけど、
波に乗っている力士は大きく見えるんですよね。」
とコメント。
阿武松親方の「情けない(甘い?)」と、関ノ戸親方の「体が小さく(萎んで)見える」からすると、
やはり気持ちの問題なのでしょうか?
今日の取組については関ノ戸親方「稽古場で言う『気合いが入ってない』ですねえ」と・・・^^;
私も感じましたが、何か仕切りの最中も大人しい今場所。
「どうか応援してやってください」と親方に言われ、
「声は出せませんけど心で応援します!」と誓い(?)ましたです。
そんな丹蔵の対戦相手、北はり磨が本日の「敢闘精神あふれる力士」ナンバー2でありました。
丹蔵、名脇役になってしまったようであります( ̄* ̄ )
残り11日、全部勝つつもりでいけますように!!!
さらに「若荒雄関は今場所調子いいですね!」と親方に言うと、親方再び苦笑い。
「もう後がないからねえ~!」
・・・やはり、気合いで成績がガラリと変わるようであります・・・
一瞬で決着がつく大相撲って実に難しい。
ちなみに、今日見られた取組の中で特に自分が関ノ戸親方的な意味で「体が大きい」と感じた力士は:
幕下~出羽疾風
十両~千代皇
幕内~若の里、千代鳳(見た目も大きいけれどw)、鶴竜、白鵬、日馬富士
でした。あくまで個人的な感覚です。
決して今後の成績を占うものではありませんので念のため^^;
いや~だけどその中でも鶴竜のオーラが抜きん出てました。
何か・・・やってくれるかな?
【追記】
入場前、チケット売り場右側のテントで「祝twitterフォロワー2万人記念企画」のえんぴつをいただきました♪