千鳥ヶ淵(4)~ソメイヨシノを彩る花たち | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

本日、快晴・・・でも軟禁状態(笑)

なので、先週のお花見散歩を思い出しつつアップです^^

千鳥ヶ淵のソメイヨシノは実に圧倒的な存在ですが・・・ず~っと歩いて行くと、見事な枝垂桜にも出会いました。
イメージ 1

真っ赤な昔ながらの椿の木も、美しかったのです。あまりゆっくりできなくて、ユキヤナギの「サクラ」となってしまった^^;
イメージ 2

北の丸公園に入っていくと、武道館の近くにはこんな花が。
イメージ 3

「ロウバイがまだ咲いてる~?」と思って近づいたら・・・サンシュユというそうです。
早春を代表する花木のひとつで、春黄金花(はるこがねばな)とも呼ばれるらしいですね。
秋には真っ赤なグミのような実をつけるとか。おいしそうかも・・・(笑)
イメージ 4

そして、辺り一面にいい香りを漂わせていたのは・・・水仙ですね~^^
イメージ 5

通りかかる人たち皆、香りに気づいて立ち止まってました♪
イメージ 6

さて、皆さんこの週末はどんなふうに過ごされましたか?

明日は天気が崩れるようですが、太陽は雲の上でも輝いてますよ♪


(3月29日~東京)