湯河原梅林~その1 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

こんばんは!みなさん、お元気ですか?

先週の春一番から風が吹き続けてますね。

ハードコンタクトレンズは地獄の苦しみなので、メガネ生活に切り替えてもう一週間が経ちました。当分続きそう^^;

そして・・・今日から急に花粉症の症状が激しくなってきました~!

もう鼻がヒリヒリ(T_T)

でもせっかくの休みだし!初めて湯河原の梅林へ行ってきましたよ^^

あいにく五分咲きで、まだまだこれから・・・という風情。(ちなみに写真は順不同、あしからず)
イメージ 1

とはいえ、こういうけぶったような感じもまた一興かもしれません。
イメージ 2

紅梅、白梅、しだれ、一重、八重、ピンク・・・敷地内の梅は4000本ほどもあるそうです。
イメージ 3

イメージ 4

土を踏みしめて歩くのが久しぶり♪それだけで嬉しかったのでした^^
イメージ 5

湯河原梅林はごつごつとした岩がまた風情を醸し出しているのですが、クライミングに精を出す方々もかなり見かけました!
イメージ 6

ピンクの八重タイプ。梅は蕾も可愛いらしくて好きです^^
イメージ 7

ちょっとね~見渡すと「げげっ!」な針葉樹林が梅林の彼方の山に・・・^^;黄色いものが飛んでるような幻覚が~!?
イメージ 8
この写真ではわかりにくいかもしれませんね。5枚目にははっきり写ってるけど(笑)

湯河原梅林は来週あたりが見頃かもしれません。