由比の桜海老を食す | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

さった峠で、気持ちよさそうにピクニック中のおじさんたちがいました^^
イメージ 1

こんなの見てしまえばこちらもお腹が空くしで我々もいざ!桜海老を狙いに移動♪

富士山をのぞむ高台に佇むお店がありました^^
イメージ 2

お店の前にちょっと桜海老が干してあったのですが・・・なんとまあ、綺麗な色をしていることか!
イメージ 4
しかもやさしい香りが店内から漂ってきます・・・!

混み混みではなかったのですが、しばらく待ってから席へ案内していただくことに。

ここ、あの「美味しんぼ」にも登場したお店なんだそうです。待ち時間に漫画が置いてあったので読んでたのですが・・・肝心のお店のパートに入る前に呼ばれてしまいました^^;

店内もなかなか良い眺めです☆
イメージ 3

日本酒をひっかけつつのんびりお料理を待っていると、出てきました♪
イメージ 5
まぐろの南蛮漬け、そして桜海老が入ったサラダ。サラダの上に乗っかっている黄色い物体はサツマイモ。パリパリして触感が楽しめました^^

そして新鮮なお刺身!大葉の下にかくれた春雨みたいなものの触感がまた今までにないもので、パリパリ・コリコリとやたら歯切れ良く、面白くてついついつまんでしまうような代物でした。
イメージ 6
思わず女将さんに質問。パールめんというものだと判明!

海藻の加工品ということですが、なんとも不思議です。

右手前の茶色い物体も木の実と寒天で作った添え物なんですが、大河ドラマのタイトルのような木の実の名前、忘れてしまった・・・^^;

そして~・・・
イメージ 7
やはりこれ!桜海老のかき揚げに桜海老の釜飯!

もう~美味いのなんのって・・・特に釜飯のほんのりとしたお出汁にはうっとり♪

食べ切れなくて残すのもったいない・・・と漏らしたら、女将さんがラップを持ってきてくださいました(笑)

おむすびにして持ち帰りましたよ。

おすすめのこのお店はこちらです!

大満足の一日でした・・・☆

(1月3日)