外反母趾がやばすぎと思い、思い立って即インソールをオーダーすることにしました。

久しぶりの治療院です。

お茶は五行茶で、ローズ蜜酢を入れて飲みましたコーヒー

スピリチュアルアロマテラピーカードはレモンでした。
原点に帰るというメッセージです。
また間違った道を進もうとしていたところなので、メッセージを受けて元の道に戻りました。

アロマはペパーミントをお願いしました。
その日はじめついた雨の日雨でした。

アロマとお茶のこの時間は好きですブルーハート


相変わらず残念な接骨院です。
電話☎️で問い合わせたときに言ってくれればよかったのに、インソールは手持ちの靴を預けて作るそうです。
そのため無駄に通うことになってしまいました。

インソールが安いから選んだのですが、面倒なことになりましたハートブレイク

歩行診断を受けるのに、変な短パンに着替えるように言われたので、拒否して帰ろうとしましたが、スキニーのままで良いとなり、歩行診断を受けて帰りました。


2回目、歩行診断の結果を教えてもらいました。

どうやら、私は普通の人間の歩行とはかけ離れたとんでもない歩き方をしているようです。

ピラティスの先生にも指摘されているし、自分のことひとだと思ってたけど、違うのかもしれません。

身体の内側(親指)に重心がかかり、逆に小指が浮いて機能してませんでした。
そして、何故か左足が内股でした。
歩き方のせいで痛みも疲労も増しているそうです。

すぐにでもなんとかしなければと、歩き方の改善を教えてもらいました。
そういえば、前の柔道整復師の先生にも言われたかも!
踵から下ろして、足の外側を使い、つま先から足を上げることを意識しようと思います。

ストレッチも教えてもらったけど、よくわかりません。
できないかも。


そして、スニーカー選びの失敗も知りました。

見た目と値段のかわいさで選んだリーボックは、

駄目なスニーカーでした。

足に良くて高機能なのは、ニューバランスなのだそうです。
ニューバランスは、日本人の足にとても合っていると聞いたことがありますが、治療院的にとても良いそうです。
(あと、アシックスも良くて、ナイキはリーボックよりはいいそう)

以前からニューバランスのスニーカーが欲しかったので、治療院的に最高のスニーカーを購入することにしました。

靴のサイズ選びも間違っていて、私の靴のサイズは22cmでした。

そりゃ足変なるわ。

院長おすすめのでいいと言いましたが、いくつかピックアップするので、その中から選んで欲しいと言われました。

そして、前の柔道整復師の先生と同じように施術するから、また通院して欲しいと言われました。
ロボット🤖じゃないんだから、同じは無理だろと思うのですが、とりあえずインソールを受け取るまでは、施術を受けてみようと思います。

院長は、カルテを見て治療が必要と思ったようです。
臨床に向き合わない医者が増えているそうです。
面倒な症状の患者を受け入れてくれる希少の治療院なのかなとちょっと思いました。
稼ぎたいだけかもしれないけど。

でもちょっとでも炎症が起きたらやめます。