ご報告 | well-being カラーコンサルタント MICHEL 

well-being カラーコンサルタント MICHEL 

well-beingカラーコンサルタント MICHELは 、「心と体の幸せや豊かさ」をご提案しています

こんにちはクローバー
カラーコンサルタント山本邦子です虹
今日は皆様にご報告させて頂きたいと思います。
 
2022/2/2   2×5という佳き日に
一般社団法人 日本こどもみらいラボを創設いたしましたハート
 
毎日のように報道されるこどもへの虐待や育児放棄など、悲惨な事件
ニュースで見るたび胸が痛み悲しくなる日々・・・
さらに、追い討ちを掛ける様に 新型コロナによって
人とのコミュニケーションが抑制、分断され、どんどん人の心が暗く荒んだ世の中に・・・
将来を悲観し、自死を選ぶ方も多くなっています。
 
2人の娘の母と2人の孫のバァバとして本当に将来が心配
10年先、20年先をただ憂い心配しているだけじゃアカン!
何とかしたい!その為に私にできる事は何だろう?と考えたのです。
 
おぎゃ~!とこの世に生まれた赤ちゃんの最初のコミュニケーション相手となるのは親。
その親子関係が円滑で良好でであることこそが一番大切な基礎の部分。
 
その根っこがしっかりと盤石なものであれば 
元気な芽が出て葉が繁り、大きな樹となり 花や実をつけ人々を豊かにし、自らも享受する
そしてある時は人や鳥たちを癒す木陰となり人々を幸せに導くのではないか… 
強い思いが私の中で発動し生まれました。
 
次世代を担うこどもたちの個性を重視し、
五感をフル活用した楽しい親子体験型コミュニケーション学習で
「おもいやり」
「やさしさ」
「人との繋がり」などのEQ能力を高め
「well-being」な明るい未来へと携えて行ってもらいたいと考えました。
 
いま日本で生まれた子どもたちが将来
「幸せ」 「生んでくれてありがとう」と言える
「well-being」を未来に残したいのです。
 
この度、思いを同じくする代表理事 渡辺さんらと
一般社団法人こどもみらいラボを立ち上げ活動させて頂くことになりました。
 
皆様今後共どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
      一般社団法人こどもみらいラボ
          副代表理事  山本邦子
 
 
 
 
   3月4.5.6日 11~17時
 奈良国際映画祭と同時開催される
 ピンクリボン大阪ふんわりリボン主催
  【がん検診啓発マルシェinなら】に
 (一社)日本こどもみらいラボ出展させて頂きます
 

まま守り 

ひとりじゃないよハート

子育てままをサポートするプログラムです飛び出すハート

こちらをご覧下さい飛び出すハート

 

 

 

開催講座のご案内 

 

虹(一社)カラータイプ®各種認定講座 

   入門編~プロ認定講座まで

 

カラータイプ®アドバイザー認定講座

 4時間完結のカラータイプ入門編               

 

カラータイプ®2級インストラクター認定講座

カラータイプをより深く知りプロ資格習得のための中級講座
ご自身のお仕事や日常に活用したい方にオススメです。
受講後は、プロ認定のディプロマが発行され、

アドバイザー認定講座を独自開講することができます。

 

カラータイプ®1級インストラクター認定講座

カラータイプ認定の最高峰、更に色彩心理学や行動心理学を極めたい方へ

インストラクター2級認定講座を独自開講することができます。

 

カラータイプ®カードワークインストラクター認定講座トランプハート

各種カードワークを通じて、カラータイプを学んでいく楽しい講座です

終了後は有料でカードセッションができる資格がもらえます。

 

カラータイプ®forKIDS 「頭の良い子に育つ勉強法講座」トランプハート

 

カラータイプ®forKIDS 「ほめ方しかり方講座」トランプハート

 

カラータイプ®forKIDSカードを使いながら親子のコミュニケーションを図る講座

親子での参加も歓迎ですハート

 

カラータイプ®個人診断

 

虹L&Qコミュニケーション講座

  傾聴listen と 質問力 question に特化したL&Qコミュニケーション講座

   

虹カバラ数秘一日集中講座

 

虹カラーブランディング法人・個人コンサル

 

宝石ブルー職員研修・ビジネスセミナー・カラータイプ資格認定講座・シニア大学講師など、個人・法人様向けのご要望に沿ったアレンジ可能です。

 

宝石ブルーリクエスト開催がございましたら、ご希望日に設定できますので、お問い合わせはこちらの手紙メッセージからお願いいたします